「35年実家暮らし女」一人暮らし新生活日記

ようやく決意した脱、実家暮らし。

35年の実家暮らしを経て、
ようやく
ひとり暮らし、スタート。


テーマ:
おはようございます。

昨日は生理前の暴食祭りとなりました。
恥を忍んで、戒めの為に公開ですガーン

昨日の朝1(7時)
{AB1310CC-D41B-4415-AC3E-1D46E510A8F3}


・フルグラ
・スキムミルクヨーグルト

昨日の朝2(9時前)
{4C53FDE2-81EA-44E0-B7F3-FADB75B766DE}


・わかめの味噌汁
・玄米+もち麦+のりおにぎり
・チーズいも餅
・ピーマン、にんじん、鯖缶のそーめん
・ブロッコリーのおかかマヨ麺つゆ和え
・にんじんチヂミカレーソース

お弁当作ったのにも関わらず休みました。

昨日の朝3(9時前)
{2A9A2DA8-632E-4011-9538-F3C55F110358}


・チョコミントアイス

テラスハウスを観ながら甘いものを。
ほんと、マジでツッコミどころ満載でウケる!


昨日の昼(2時頃)
・フルグラ

画像なしですが、またフルグラ食べました。
恐ろしや、生理前の食欲‥

昨日の夜(7時半)
{69C0775E-D9B4-4A3A-9150-F68AA3409EFA}


・ピーマン、にんじん、鯖しそ缶のそーめん
・半熟煮玉子のせ
・チキンスープ


結果、1日4食食べちゃいました。
でもでも、お菓子は食べてないというか家に置いていないので、体重増えずホッ。

そして今日も‥撃沈中です。
お腹痛くて動けずガーン

何なんだろこの、脱力感〜
早く抜け出したいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は久々にダメでしたーガーン

生理前の体調不良。
身体がダル重、腰痛、腹痛、頭痛、微熱。
そして何より、やる気が出ないー!

生理痛がひどくなってきたのは
やっぱり子宮筋腫が大きくなってきたからかな?


お休みしてしまいましたショボーン
どうせ無理して行っても、部署の3人お妊婦様たちの仕事片付けさせられるだけだしね。

1日、何の気力も湧かず。
グーダグダ、ゴーロゴロしてました。
ダメ人間ショボーン

どうして生理前ってこんなにお腹空くの?
食べても食べても物足りない(笑)

朝食2回食べました。
詳しくはまたアップします笑い泣き

外観塗装工事中の我が家。
部屋干ししました。

{9635A145-D7ED-46D3-B3B4-B57117DF6E21}


分かりづらいけど、色の統一感ハンパないガーン
黒、紺、青の3色だけ。

もう少し明るい色の服、着てみようかな?
うーん、でも紺色好きなんだよなー。

このどんよりから脱出したいー。
いやぁ、久々に撃沈です。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の自炊です。

昨日の朝
{D9203ED3-BF27-49A9-9B55-4B2D86ACCFD8}


・ピザ風チーズトースト
・手羽中、おくら、にんじん、油揚げの煮物

昨日の昼
{D097F490-3567-4BE4-B3F1-7E4000D9FE0B}


・わかめの味噌汁
・玄米+もち麦+のりおにぎり
・手羽中、おくら、にんじん、油揚げの煮物
・ブロッコリーのおかかマヨ麺つゆ和え
・もやしと油揚げの辛子醤油和え

昨日の夜
{D9528B50-08EF-49C3-A47E-F1DD22DFDF24}

{35D6A5AC-8F77-4D55-85C7-478D66F4AAF2}


・チキンスープ
・やみつきキャベツ
・チーズいも餅
・ピーマン、にんじん、さば梅しそ缶そうめん
・煮玉子のせ

昨日のデザート
リッチ抹茶ケーキ

前日1/3食べて、なんと昨日2/3食べて完食びっくり
リッチチーズケーキのチーズは濃くてそんなに食べられなかったけど、抹茶はどこまででも食べ続けられてしまうー!
なんと、2日であっという間に完食ですチュー

おかげで今朝800g体重増えてました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日3回目の更新です。
ただいま!

健康診断結果がポストに届いてました。
オールAかと思いきや‥

ただ1つ、C判定ガーンガーンガーン

{95CD5691-52D3-40DC-8C7F-504292C63ED5}


子宮筋腫、再発ガーンガーンガーン

いやね、半年前から知ってました。
自分で受けた婦人検診の時から分かってたの。

ただ、大きさ!!!
手拳大えーんえーんえーんえーんえーん

ショックすぎて言葉が出ない‥
しかも半年前その数6個って言われてたような?



2011年11月に腹腔鏡手術した子宮筋腫。
もともとその時にアメブロを始めたんです。

あれから6年。
もう、拳サイズにまで再発しちゃったの?

出来やすい体質なのかねぇ???
ストレス溜め込みやすいとか関係あるのか?

夜逃げ同然で実家を出て、
親と絶縁状態みたいなもんなので‥
もう、なるべく病気したくないと思った矢先ガーン

ショックだわーショボーンショボーンショボーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2回目の更新です。

 

昨日の自炊から。

(というか、ご飯くらいしか毎日載せるネタがありません・・・)

 

昨日の朝

image

 

 

・チーズトースト

・手羽中、おくら、にんじん、油揚げの煮物

・にんじんチヂミ

 

作り置きをフル活用!

私、流行とはいえ、作り置きおかずを1週間とかもたせるのは信用ならないたちなので、

なるべく早く使い切りたい派です。

 

昨日の昼

image

 

 

・小松菜とひき肉の和風パスタ、半熟煮玉子のせ

 

適当に作ったけど美味しかった!

というわけで勝手にレシピ書いておきます。

 

1、パスタを茹でる。

2、ひき肉、小松菜に、生姜チューブ、液体調味料で炒める。片栗粉でとろみをつける。

3、1に2をのせ、半熟煮玉子のせて完成。

 

簡単だけどまいう~でした。

 

昨日の夜

image

 

 

・わかめの味噌汁

・まぐろステーキ

・ブロッコリーのおかかマヨ麺つゆ和え

・もやしと油揚げのからし醤油和え

・にんじんチヂミ

 

半額でGETしたびん長まぐろ。

第一弾は焼いてステーキにしましたー!

というか私、まぐろは生より焼いた方が好きなのです♪

 

昨日のデザート

image

 

 

・チョコミントアイス

 

何度でも言いますが、チョコミントアイスはこれがダントツ!

あ、でもセブンティーンアイスのチョコミントも美味しいよね~♪

高校生のとき、帰り道、駅のホームで必ず食べてましたw

 

というわけで、昨日の自炊でした。

さてと、今晩の夕飯はどうしよう?

 

今考えているのは・・・

・さば梅じそ缶、ピーマン、そうめんを使って何かつくる?

・たまご買ったばかりだから、大好きな目玉焼き?

・キャベツも何か一品作りたいな~

 

こんな感じです。

それでは、午後も頑張ります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング OLジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。