🔹コロナのために2020年と2021年連続で中止だった

『2022秋の祭典NARA武術太極拳フェスティバル』が

台風が来そうな中、なんとか無事に開催されました。

 

 

 

🔸2、3か月前から週に一度、町の太極拳クラブで練習をしている皆さんと参加しました。8年も続けていますがほぼ初心者の私も参加してきました。

私の所属しているチームは、女性18名と男性2名の出場でした。

日頃の成果が出せて、よくそろっていたと思います。

よかったです!

 

🔹会場で以前通っていたフィットネスジムの太極拳教室で一緒だったNさん(男性)とその時のK先生(女性)にも声をかけていただきました。

マスク越しなのによく覚えていてくださっていて うれしかったです!

 

🔸出番が終わって、ほかのチームの演技を見ていたら、めちゃくちゃ上手い女の人がいました!

アマチュアの中に一人プロが入っている感じでした。

 

後でプログラムを見たら、何年か前に昇級試験を受けた時に厳しく指摘と指導をしてくださった先生(女性)でした。

 

やっぱり、上手い人の演技を見ると気持ちがいいです。

まあ、演技の違いが分かるようになっただけでも少しは上達できているのかなあと思いました。

 

🔹今になって、台風が近づいてきて雨と風が少し強くなってきました。

コロナにも負けず、台風にも負けずフェスティバルが開催されてよかったです。

 

数少ない趣味の太極拳を健康のためにも続けていけたらいいなあと思っています。

 

(^-^)v