年末に向かってバタバタ忙しくなって、なかなか勉強の時間が取れません。こんな時は、耳に頼りがち。ありがたいことに近所の図書館にオーディオブックが置いてあって、借りて無料でダウンロードできちゃいます。

 

 

オーディオブックとの出会いは、amazonのAudible。すごく楽しめたのですが、1ヵ月に1冊というペースに追いつかず退会してしまいました。一人の人が物語を読んでいくのですが、さすがプロ!ぐんぐんお話しに引き込まれていきます。初めに選んだ本がものすごく面白かったっていうのもオーディオブックを好きになった理由かもしれません。

 

 

 

Something borrowedは、ドキドキハラハラの3角関係。この続編のSomething Blueは本で読みましたが、これも面白かった。「Can You Keep a Secret?」は、外で聞いても吹き出しそうになるほど笑いの多い本です。これはオーディオブックの方が臨場感があっていいかもしれません。

 

 

さて、今聞いている本は、官能小説!?っていうくらい性描写が出てきますが、お話しは面白くてあっという間に時間が経ってしまいます。また、読み終わったら感想を書いてみたいと思います。

 

 

そんな小説の中から、<New Words>

● funny ha-ha or funny peculiar?

:funnyがhumorous(ha-ha)なのかstrange(peculiar)尋ねる

● Don't be absurd:バカを言うな

● beguiled me:だます

● she said subdued:静かに(控えめに)話す

● scrutinise:徹底的に調べる

● dazzle me:私を(いい意味で)驚かす

● endulging you:君を甘やかす

● reprimand:叱りつける