名古屋うずらオフ会♪ | 愛しのヒメウズラ!

愛しのヒメウズラ!

ヒメウズラと暮らす毎日のあれこれ

前回の日記に書いた「ハトも関連する楽しいイベント」・・・昨日がそのイベントでした(≧▽≦)

名古屋の待ち合わせ定番の金時計にて、こうままさんとお久しぶりにこんにちは!うず惚れさんと初めまして!背の高い素敵なおふたりにドキドキ。実はコミュ障のはーぴんですが、こうままさんのテンポのよい楽しいおしゃべり、うず惚れさんのふんわり柔らかい物腰に、すぐ緊張がほぐれました。

 

最初の会場へ移動。ハトのマークが目印のカフェにて、ひと足先に到着していた蜜瓜さんとこんにちは!私にとってウズラ友であり、ポケGO友でもある蜜瓜さん。こんなマイナーな趣味を2つも共有できるなんてレアなことです。ありがたいことです!

IMG_3751.jpg

 

久しぶりの再会の方も、はじめましての方も、あっという間に意気投合してウズラ話に花を咲かせました。店内は、ハト好きなオーナーが全国から集めた鳥グッズがぎっしり。

IMG_3747.jpg

ずらりと並んだ鳩時計が♪クックー♪クックーと鳴いたり、カップやコースター、メニューの名前も鳥だらけ。鳥好きにはたまらない空間でした。

 

お土産交換もしました。お手製の巾着袋キラキラ♪ 素敵!なにを入れましょう~ウズラを入れて持ち歩きたいぐらい!ストラップはういちゃんずいちゃんしいちゃんの羽根が~ハート羊毛フェルトの雀ちゃんはなんとある方のご主人のお手製ですって!!

皆さんありがとうございます。宝物にしますね!お菓子もたいへん美味しくいただきましたデレデレ

IMG_3762.jpg

叶うものなら、皆さんの愛鳥も連れてきて、ともに愛で合いたいところですが、ウズラではちょっと難しい。なので、うずら人形をナンチャッテ愛鳥にして、やらせ記念撮影していただきました。ニギコロです(笑)

IMG_3759.jpg

 

ご予定のある蜜瓜さんはカフェのみ参加。なんと次のランチ会場まで車で送ってくださいました。雨がパラついてて、とても助かりました。蜜瓜さん、お忙しい中ありがとうございました。まだまだ話し足りなかったですね。きっと近いうちまた集まりましょうね!

IMG_3760.jpg

↑ちゃんと4人写ってますよ~。隠しすぎ?

 

そしてランチビュッフェ。名古屋駅前が見下ろせるホテルの高層階のお店へ。

IMG_3715.jpg

 

鳥バナは尽きることがありません~。おしゃべりしながらお腹もいっぱいになりました。

IMG_3752.jpg

 

ここでプチハプニング。お店を出たら、はーぴんスマホ紛失?!おろおろ探し回って、まさかまさかの、うず惚れさんのバッグに間違えて私が滑り込ませていたというあせるホントすみません。ご心配&ご迷惑をおかけしました。

 

さて、ここから猛暑と湿気と闘いながら、とあるモノを求めて、3人の行脚が始まりました。名古屋駅の近くで見つかるだろうと思ったのに、無い。ありそうなのに、なかなか無い。

 

とあるモノとは、、、ハトカーのガチャポンはと

 

わざわざ電車を乗り継いで、ここならあるかも!という場所へ。いやぁ、移動が暑かった。でも、来た甲斐がありました!

皆さん、心残りのないようガチャりまくり(≧▽≦)

 

こうままさんがものすごい強運で神がかってましたね!キラキラ欲しいもの確実に手に入れられてました。3人でこんなに・・・(笑)全種類そろって壮観です~。

IMG_3761.jpg

 

そうこうしているうちに、お会いしてから7時間が経過びっくり いっぱい遊びましたね~。ぼちぼちお開きにということになりました。

早朝から、遠路はるばるお越しくださったこうままさん、バードシッターのお疲れ残る中、長時間お付き合いくださったうず惚れさん、今日は素敵な時間をありがとうございました!とても楽しい一日でしたラブラブぜひまたお会いしましょうね!

IMG_3735.jpg

 

おまけ。鳩ぽっぽのカフェで、はーぴんがひとめぼれして家に連れ帰った一品。

美脚フラミンゴフラミンゴ

IMG_3757.jpg

「ほんまにそれ買うの?」とこうままさん笑ってましたねw こんな変人ですが、皆様どうぞ今後ともよろしくお願いします。今回お会いできなかった皆様にも、お会いするチャンスがあるといいな~と思ってます!!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。ポチッとな、大歓迎 です。

 


にほんブログ村へ

 


ウズラランキングへ