愛しのヒメウズラ!

ヒメウズラと暮らす毎日のあれこれ


テーマ:

真夏は高い位置から射していた日光が、秋になって、斜めに部屋に射し込むようになりました。

 

産卵でどんどんカルシウムを使ってしまう女の子たち、さぁ、骨活しますよ!ほね (骨活・筋活・脳活・肌活、婚活・妊活・終活・墓活・・・いろんな言い方が増えたよね~)

 

しっかりカルシウムを吸収してもらうためには、ビタミンDが大事!日光浴して、ビタミンDを体内で生成してもらいましょう^^

 

日光浴が気持ち良すぎて、こんな顔デレデレ

IMG_1358.jpg

 

下あごにも、しっかり日が当たってます。ポカポカだね。

IMG_1361.jpg

 

風ではたはたそよぐカーテンが気になってるタイ子。

IMG_1359.jpg

 

すごく気になるらしい。エビぞってガン見してます。楽しいかい?

IMG_1360.jpg

 

こちらはカリメロ。

ビビリだから、せっかく日を当てても、日影に逃げがち。

IMG_1364.jpg

 

ほらほら、あと一歩向こうに行って。日に当たろうよ。

IMG_1363.jpg

 

ええい、じれったい。

なでなで状態で、強制ひなたぼっことなりました。

IMG_1362.jpg

カルシウム増えたかなぁ~?照れ

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。ポチッとな、大歓迎 です。

 


にほんブログ村へ

 


ウズラランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

はーぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「女子ヒメたち」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。