柳生家に伝わる伝説の聖剣・・・風林火山! | HIGHER DREAM
2008年01月13日

柳生家に伝わる伝説の聖剣・・・風林火山!

テーマ:ミュキャス

あー、寝付けなかったので、また妄オタと風魔を鑑賞してました。

風魔は初見もけっこう涙でちゃうシーンが多かったんですが、今日も泣きながら観てました。(ウザイね、うん。)

4話ぐらいまではけっこう冷静に見てられるんですけど、5話以降はもう無理!

よく考えたら、5話からは風魔一族の方もやられていくからかな、たぶん。

で、暇だったので勝手に自分で見所を・・・

ホントに自分の中の見所・・・(笑)

みながら書いたので、よくわからん!すごい走り書きだ・・・。(汗)


第一話・・・
女装!小次郎の女装!(笑)
夜叉一族も女装してるけど・・・汚い・・・(苦笑)
しかし、小次郎かわゆすすぎるだろ!
小次郎、かっこいいねっ。
それからさー、馬場さんの時はドキドキしちゃって裸体をガン見できないけど、それ以外の人だと緊張しないらしく、ちょーガン見しました、小次郎さんの上半身!(爆)
風魔烈風~~~!
なんじゃ、かっこええぞ~!
風魔一族と夜叉一族だったら、風魔一族の方が好みのタイプが多いです。
小次郎に、霧風に、むふふっ。
吊るされた小次郎が・・・ウケる・・・。
1話はあの子の出番がにゃいのでつまらない・・・orz
でも・・・エンディングのあの子!めっさかわいいんだけどかっこええ!
まぁ、小次郎の笑顔もかわゆすだけど。
ON/OFFのエンディング曲もいいね、オープニングもいいけど。


第2話。
学ランの下に何も着てない小次郎・・・
裸体だよ!そんな学生いないよ!
城たんのお兄さんは、顔も似てるけど声も城たんにそっくりだ。
あと、ヤスカ!かわいい。
あーなんとなく・・・なんとなくなんだけど・・・
小次郎って・・・まぁくんと隊長を足して2で割ったような顔してません?
あたしだけか?そう見えるのは・・・
夜叉の武蔵は、東幹久に似てる気がする・・・
いやぁ!足!足がぁ!!!と思ったら・・・キタァ!風魔の一族が!
ぶっちゃけ言っちゃえば、霧風と竜魔が!
なんですのん?竜魔かっこいいんですけど!
で、やっぱり霧風のあの子がかわゆすなんですけど!
馬場さんとはまたタイプが違うんだけど、やっぱりいい!


第3話
ご飯のシーンがね・・・
霧風と竜魔が向かい合って食べてて・・・萌える。(笑)
ありとぅーす!
ヤバい、かっこいいよ~。
テニミュとは違った一面だから、もうドキドキだね、こりゃ。
なんでしょう・・・立ち姿も素敵だ・・・
学さん・・・なんか仕事人っぽい、かなりかっこええ!
そして、不知火VS竜魔ですよ!
竜魔さん・・・ブルーアイズがよくお似合いで!
めっさかっこいい!
でも、でもね、やっぱり霧風なあの子が・・・


第4話
わぁお~!もう・・・もうヤスカの死合ですか・・・
ヤスカのロン毛は正直微妙と思っていたんですが、この役のロン毛はあまり気にならないな、目が慣れちゃったのかもしれないけど。
あー、霧風がたくさん喋ってる・・・
なんだよ!ツンデレなのか!?
霧風はちょっぴりツンデレキャラなのか?
ヤスカが喋ると、平古場を思い出す!
声がかわいいよね、ヤスカ!


で、ここからはなんだかわかりません。

とにかく『柳生』と言う言葉と、『風林火山』にめっさ反応してます。

何話の話をしているのか、自分でもわからない・・・。


霧風の『落雷を操ることが出来るのか』と言うセリフは、『縮地法は前後にも(確かね。)対応できるのか』を思い出す。

柔道の助っ人話の時に、柔道は重心の低い人が向いてるとかで、自分の足を見て一言・・・『俺じゃあ足が長すぎる』と言って去っていく霧風・・・

そんな霧風にドキドキ・・・。


最後の戦いに行く時に、麗羅が『馬鹿じゃないよ、小次郎くん。』と言うところが泣ける!

その後、小龍と項羽が交互に・・・もうここでは大号泣です。


とにかく全編通して学さんがかっこいい!

あの眼帯の下に隠れているブルーアイズがすげぇ似合ってると私は思ってる。

あとは、雄大くんの霧風!

いやぁ、あの子はかっこいいと言うか、キレイと言うか・・・

雄大くんはあんまり笑わないキャラらしく、時たま・・・ホントにたま~に見せる笑顔がたまらんスマ~ッシュ!です。

キレイな顔して笑うんですよ、奴は・・・。


で、みんなに興味を持ってしまった為(苦笑)、恒例のブログ巡りをしてみたんですが、なかなかブログ書いてる子がいない・・・、ちょっと残念。

でも、WEBラジオも始まるみたいだし、舞台もあるし、ホントに楽しみです。

みながら、これは舞台だったらどんな風になるのかな?とかいろいろ考えながらみてました。


あー、早く舞台みたい!

柳生家に伝わる伝説の聖剣・・・風林火山がみたいよ~!(笑)


そして・・・見れば見るほど霧風なあの子にハマっていっている気がする自分・・・。

Men’sのイベントがあったとしたら・・・

過去に例のないぐらい緊張するんだろうなぁ・・・。

だって、兼ちゃんにばーちょんに雄大くんだもん。

馬場さんには緊張しないんだけど(失礼すぎてごめんよ、ばーちょん。)、兼ちゃんと雄大くんが一緒にいるから、きっと緊張するな・・・。


とりあえず・・・

都会に戻ったら、風魔の原作を買いに行きます。

それからCD!音楽集を入手しなくちゃ!

写真集やトレカも発売されるそうで・・・

なんだかご購入してしまいそうな自分が恐ろしい・・・(がたぶるっ。)

DVDは・・・

キャスト座談会のメンツをみると、Vol.2とVol.3は欲しいなぁ・・・

あーでも、撮影裏映像があるから、全巻欲しいな・・・

霧風のネックレスもほしいぜ・・・


と、完全にハマっているんですが(笑)、まぁ熱しやすく冷めやすい性格なんで、いつまで続くかはわからないけどね。


さぁて今から寝て、FROGSチケ争奪戦に参戦できるのか?

いや、できるのか?じゃなくて、しないとなぁ。


さ、ホントに寝よう・・・。

おやすみなさい・・・。


あ、きっと何を書いているのかわからない○○○しゃんへの注意書き。(笑)

竜魔→学さん(六角のバネさん)

ヤスカ→(比嘉の平古場凛)

霧風→雄大くん(4代目青学不二)


で、1/17の23:59まで無料配信してるから、時間があったら見てね。

時間がないなら・・・

6話と12.13話あたりだけみてください!(笑)

で、ここからどうぞ→


あーちゃんと、ガンダム00の配信もみました。

ガンダムもどうなっていくのか楽しみです。


そうそう、私がいろいろ調べたところによると、最終的に霧風は竜魔に殺されちゃうらしいんだよね。

霧風が敵の精神支配を受けちゃって、竜魔と対決して、やられちゃうらしい。

し・か・も!

霧風は竜魔の腕の中で息絶えていくんですってよ!!

そして、竜魔がね・・・

『霧風ーッ!!!』って絶叫するらしい。(あくまでも調べたところ・・・なので、実際そうなのかはわからんのですが・・・)

でも・・・でももしそれが本当だったら・・・

学さんの竜魔と雄大くんの霧風で観たい!!


さ、ホントに寝なきゃ・・・。

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス