小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
古いMacのキーボードは、
電源スイッチがついていたので、
別売りでも純正なら電源スイッチあるものと思い、
買って判った。
現行品には無いんですね、電源スイッチ。

Mac mini本体の電源スイッチは、
裏にあるので非常に不便。
置く場所も考えないと
スイッチに手が届かなくて電源入れられなくなる。

困者です。
デザイン優先でも電源スイッチの場所考えてもらいたいものです。
せめて純正のキーボードには電源スイッチ残してもらいたかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
売った株は、上がる。
決算が良かったのだから仕方ないし、
それが読めなかった。

買った株は、下がる。
市場全体の空気に流されているといえばそれだけのことだけど。
それに対応できなかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
>ゴールデンウィーク前に電通が発表した「ゴールデンウィークの過ごし方に関するアンケート」によると、10日以上の休暇をとる人がレジャーに使う予算の平均は13万878円、休暇が6~9日の人は平均5万1563円、同1~5日の人は平均3万415円とのことでした。

このゴールデンウィーク中に、パソコン環境を入れ変えた。
モニター、外付けDVDドライブ、パソコン本体&キーボード、メモリ、外付けHDDケース。
以上で約14万円ナリ。
最初の注文開始から全て納品まで10日。
10日以上の連休の人のレジャー平均予算より少し多め。
細切れ連休で最大2連休にしかならず、レジャーはなかったけど、使ったお金は遊んだ人の予算並か。
ま、自分にとってのレジャーな様なものか。

これで自分の投資直近2年分の利益を使った、稼ぐ為の環境への投資
さぁ、稼がせていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休中に、
東証銘柄。>
投資金額 10万円以下。
移動平均マイナス剥離。
+何となくな気持ちで

2922 なとり
4668 明光ネットワークジャパン
4745 東京個別指導学院

6345 アイチ コーポレーション

4714 リソー教育
7762 シチズン時計
8136 サンリオ
8564 武富士
8572 アコム
8896 菱和ライフクリエイト

等という銘柄を取り上げてみました。
全部は手が出ませんが、少し行ってみます。
11日はアコム以外は下げでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップグレードディスクを使い、消去後Tigerをインストール。
当然OSしかないので、クラシック環境&バンドルソフトのインストール。

、の一言。
訳の解らんソフトも入れてどうするんでしょう?
で、Tigerの感想。
起動速いですね、&クラシック環境の起動も。(OS 10.1.5比)
全ての機能を使い尽くすほどの使い方はできないものの、
結構使い易いところも多いです。
なお、OS10.2~10.3との比較は出来ませんし、する予定はありませんが、アップグレードDVD内にはOS Xのそれぞれのメジャーバージョンが入っているようですね。(インストールはできませんでした。何するもので?)
難点は、
アプリ含め、メニューが複雑(長い)
なれた挙動と違い、戸惑う。(エクスポゼに慣れればきっと使い易いと思う)
設定メニューの統廃合で、面喰らう。
ローカルネット上のMacを探し出してくれず、アドレスを入れないと繋がらない。
Firefoxの表示が異常。
Dashboardは、最初は面白がっていじってみましたが、自分に取ってはそれほど使うかな?程度。
Stockは日本市場対応してるのかな?(してない)
Mailは、Thunderbirdみたい。
Safari、新規ページをタブで開かせて行くのってどうするの?
                環境設定でタブブラウズを選択してから一般設定でメニューが変わって新規タブで開けるわけでした。

この先のヴァージョンアップで、更にコアイメージを盛り込んで来るだろうからチップのグレードの低いマシンはおいてきぼり、OS 9からOS Xに移行したような事になるかな、と思う。


以上、5月8日夜の行動と感想でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。