4月12日、2回目の抗がん剤投与 | 今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

2024.2.21 左胸の乳がん告知。
2024.3.11 乳がんステージⅢ。リンパ節転移あり。
2024.3.21 入院、半年の抗がん剤治療開始(その後全摘)予定。

以前はこちらで育児についてをメインで書いていましたが、これからは闘病日記として記録していこうかなぁと思います。


 はじめましてのかたはこちら♡



金曜日、2回目の抗がん剤治療行ってきましたにっこり


いっつも多い病院うずまき

この日もすごく待ちましたオエー


外来治療の流れは、体重測定→血圧測定→看護師問診→医師問診→採血(白血球の数値を見るための血液検査。待ってる間に点滴)→ステロイド(デカドロン)→抗がん剤(ドセタキセル)→フラッシュ(生食)→血圧測定にっこり


医師の問診待ちが長かった昇天


そういえば、先生と話した時に初めて腫瘍マーカーという表をパソコンで見せられました。

おおっ!これが噂に聞く腫瘍マーカーキラキラと、心の中で大歓喜爆笑でも思ってた感じと違った爆笑

コピーもらっちゃったニコニコ

↑後から確認したいから何でもちょうだいって言っとく笑


わかる?

ねこはよくわからないもやもや笑

取り敢えずがんだね!悪いんだね!ってことはわかったよグッ

次回行ったら4/12分のが出てるのかな?

下がってたらいいなーにっこりじゃないとなんの為にやりたくもない抗がん剤してるのか意味がわからんし昇天


その後は、次回の予約をとっていざ点滴ルームへ凝視

みなさん静かに点滴されてる中、毎度のことながら1人で騒いできましたよ魂が抜ける

申し訳ないとは思うんだけど、怖いんよ凝視

ねこだってね、普通の、イチオトナな対応をしたいんよ、本当は凝視


でもやっぱり無理で、注射前からそわそわ魂が抜ける息ができなくなる病発症昇天からの猛烈な胃痛でえずく昇天

看護師さんに宥められオエー

少し時間を置いてから採血開始泣

「わーやだよー泣くうさぎ怖いよー泣くうさぎ刺す時言って?痛くしないで?一生のお願いいいい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


周りの人、、、ほんとごめんお願い

でも、この病院で今回が1番痛くなかった泣くうさぎ

刺した後はいつも通りずっと血管の中ちくちくしてたけど泣


血液検査の結果、白血球の数値も大丈夫だったので2クール目開始にっこり泣

点滴は全部で2時間かからないくらいだったかな。

注射の時に疲れ切ってしまうので、点滴中はしかばねと化しているねこ昇天もやもや

看護師さんが何度も様子を見に来てくれて声をかけてくれたけど、無言で頷くことしかできない昇天

ちなみに抜針の時も騒ぐよ魂が抜けるお願い


無事終わり、最後は処方箋を持って薬局へにっこり

先生に、痛いのが嫌だと訴えまくったので、カロナールがすごい量出てたよ爆笑



周りに迷惑かけまくったけど、無事2クール目に突入出来ましたにっこり

嬉しくないけど、よかった魂が抜ける


帰りはひっさびさにマック買って爆食いしてやりました飛び出すハート

やる気のないシナポテトが好きなんだけど、誰にも共感されないネガティブガーン