センコロにハマりゆく日々…… | いま、蒼い小道で。
2006-05-26 00:32:23

センコロにハマりゆく日々……

テーマ:日記
旋光の輪舞 (せんこうのろんど)、略してセンコロ。
一言で言うと対戦型シューティングですね。

シンプルなようで奥深く、最近ハマりつつあります。

……といってもまぁ、これけっこう古いやつで、
どうも去年の今頃からあったっぽいです。

なので新参者な私めは、古参の方々にカモられる日々(笑)

始めたきっかけは何だったのかと言うと、
・もともとシューティング好き人間(腕はへちょい)
・「対戦シューティングなんて珍しいな」と興味を惹かれた
・絵が好みだった。つーかエロかった

初めてプレイしたのは、なんと秋葉原。
じつは青春18キップの余りぶんで一泊二日で遊びにいったのですが、
そのとき秋葉原のゲーセンで偶然であったのですよ。

へぇーと思いつつ乱入してみたら、案の定ボコボコ('A`)
こんなの二度とやるもんか、と席を立ったのですが。

後日、近所の安いゲーセンで再会を果たしたというわけです。

以後、カモられながらもまぐれで時々勝ったりしながら(勝率一割程度w)
地道に通う日々です。
何のゲームでもだいたいそうだと思いますけど、
慣れるうちにいろいろ打開策がわかってきて楽しくなってきますね。

制作元:有限会社グレフの公式ページ によれば、
旋光の輪舞SPなるニューバージョン?のロケテストを
行ってるみたいなので、そのうちゲーセンに並ぶかも!?

そうすれば新参or初~中級者の方も戻ってくるかもしれないので、
激しく期待しております(`・ω・)
グレフさん、ファビアンの強さをどうにかしてくださいw

ヴァニラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス