おはようございますニコニコ

ブログにいらしていただきまして

ありがとうございます。

25日金曜日は

お気に入りのふじみ野(埼玉県)
のサンスマイルさんの
25周年大感謝セール

に行ってきました飛び出すハート
 

 

 


そば粉ドーナッツも出店!!
(サンスマイルさん

からの案内状を見て)
子どものようにわくわくイエローハート

しながら出かけました音符


お店の入り口には

そば粉のドーナッツピンクドーナツ

宇和島じゃこ天の販売
中に入ると葛と

ムソーさんのたくあんの紹介

がありました音符

気になっている

「森修焼」のコーナーでは

お料理を美味しくしてくれる食器の他
体をあたためるペンダントや

コンセントへ差し込み

室内環境を

整えるスタピライザーがありました。

 

水には浄水器をつけるのと同じように

スタピライザーは部屋を

整えるものですよ。と言われ

気になっております音符

ちょっと検討してみます

 今度ヒカルランドさんやプレマさんでも商品の紹介が

 あるそうです・・・・・・音符
 

お店の入り口での葛の紹介音符

少し風邪っぽいと思った時に
200㏄の水に大さじ1の葛粉を溶かし
混ぜながら火にかけるだけ
お好みで生姜のしぼり汁や

はちみつを加えても良いそうです。

葛には筋肉や血管の緊張を取る作用や
炎症を和らげ熱を下げる作用のある
イソフラポノイドという成分が含まれているそうです。
また整腸作用があるそうです。
(サンスマイルわくわくBOOKより)

サンスマイルさんの

10月の講習会(自然療法)
でお友達になった
あつこさん、偶然にもお会い出来飛び出すハート
あつこさんが使っているお醤油を

教えていただきました。




調味料は本当に体に優しいものを

使いたいと感じています。

 

購入したものは

宇和島のじゃこ天、ドーナツ

井上古式醤油、大豆クランチチョコ、

ゴマペースト、

タイコウさんの花かつお、

鉄火みそふりかけ

森修焼きのキッチンマグカップ・・・

 

とっても便利でカップの中で

ごまをすったり

蓋では生姜などをおろしたりできる

重宝なカップ。

さくらももこさんの

かわいい絵柄つきです。

使うたびにわくわくするカップ


スプーンは以前買い求めました。

銀製よりもあたたかみを感じてます飛び出すハート



スプーンから森修焼のファンになる方が
多いと聞きました。
納得ですイエローハート


少しずつ食器を森修焼に変えていく

わくわくしながら

楽しんでます音符


今日も良い日をお過ごし下さいニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。