ロスナイ | キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記
新型コロナウイルスに関する情報について

キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

ラブラドールのブルーとの暮らし、日々感じたこと・・楽しく綴っていこうと思います。

冷たい雨が降っています。

 

今朝は朝早く出勤する家族に合わせて、4時起きの予定。

 

でも2時半に目覚めてしまった…。チーン

 

家事してからちょっと寝たけど、よけいに自律神経乱れたらしく午前中不調。

 

低気圧のせいもあるのかしら??

 

 

 

 

 

 

 

最近の新しい住宅にはついているかどうか分かりませんが、我が家にはロスナイという換気扇があります。

 

 

 

 

中古で買った家なので説明書もなく、ネットで調べてみました。

 

部屋の中の空気を外に出し外の空気を入れる時に、排気する空気の熱で温めて中に入れる器械です。

 

熱のロスがないので「ロスナイ」?

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

換気についてあんまり気にした事もなく、ほとんど使ったことがありませんでした。

 

今年コロナ騒動で、換気・換気・・って言ってるでしょう?

 

暖かい時は窓開けてたけど、寒くなってきて窓開けるのもなぁ…と思った時に、ふとロスナイの存在思い出したのよ。

 

どのくらいの時間で部屋の空気が入れ替わるとか、ホントに効果あるのかとかは全く分かりません。

 

でも…何となく空気が違う気がします。

 

家族が仕事から帰った時、申し訳ないけど、窓開けて換気したい衝動に駆られていた。プンプン

 

気の持ちようだってことは分かってるけど、さりげな~くロスナイ回しているブルママでした~。ニヤリ

(一所懸命働いてくれているのにごめんね~)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村