違いが分かるらしいブルー君 | キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

ラブラドールのブルーとの暮らし、日々感じたこと・・楽しく綴っていこうと思います。

最近、髪を湯洗いするってのを聞いたので、さっそくやってみる事にしました。

 

一日おきにシャンプーするつもりでしたが、前日シャンプーしたのか湯洗いだったのか覚えられず、結局毎日シャンプーしているぶるままです。てへぺろ

 

 

 

 

 

ブルーは夜中に胃液を吐くようになって、お腹がすいているせいかも…って事で、寝る前にさつまいもをひと切れ食べています。

 

 

そのおかげかどうか、今年は一度も吐いていません。

 

 

 

 

2,3日前じゃがいもを茹でたのがあったので、これでいいかぁと思い

「いもだよ~」って呼びました。

 

大喜びで来ましたが、匂いをかいで不審そうなお顔。ショボーン

 

ラブなので、とりあえず食べました。

 

 

 

でもブルーの中でこれはただのおやつで、いつもの「いも」ではなかったようです。

 

 

 

ドラマ見ている間中、視線が痛い。

 

そんなにたくさんあげられないので無視しましたが・・・・。

 

さあ寝ようってなっても・・・・。

 

 

 

てこでも動かない。びっくり

 

シニアになってくると、だんだん頑固になるのかしら?

 

なんとか小さいフードで釣って、2階につれて行きました。

 

 

 

 

匂いも味も違うもんね。

 

ブルーにとっては「いも」はさつまいもなんだね。

 

「いも」って言われて違うもの出てきたから、不信感いっぱいだったかしら・・・。

 

これからはちゃんとさつまいもあげるね~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村