社員じゃ分からん、パート出せ! | キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

ラブラドールのブルーとの暮らし、日々感じたこと・・楽しく綴っていこうと思います。

近くのスーパーでは、月に2回ほど48円均一(税抜き)があります。

 

ふだん7・80円~100円くらいの物が48円になります。

 

我が家の定番品は、できるだけその時に買うようにしています。

 

チラシを見てどんなものか知りたいけど、探せない物がありました。

(おそばです)

 

 

今回時間に余裕があったので、社員らしき人に聞いてみました。

 

ニコニコ(私) 「○○どこにありますか?」

 

ニコ(社員)「う~ん、それ今日の売り出し品ですか?」

 

2人でチラシのある所まで行って確認する。

 

ニコ 「う~ん、う~ん・・・・」

 

おもむろに乾麺の所へ行く社員、ついていく私。

 

ありません。

 

ニコ「う~ん、う~ん」

黙って立ったまま。

 

どうでもよくなったけど、この後この社員がどうするか知りたくなった。

 

ニコニコ「誰か分かる人に聞いたらどうですか?」

 

ニコ黙ってまた移動。カップ麺を品出ししているパートさんまで3mくらいの所で止まる。

 

ニコ私の耳元で、「あの人に聞いたら分かるかもしれませんよ」

 

ニコニコ 「は!?

 

それ私が聞くわけ?

 

しびれを切らした私。

 

結局はパートさんに聞いて、ものの30秒で解決しました。

 

もしかしたら新人なのかもしれないし、店を移動になったばかりかもしれません。

 

私は息子と同年代の働く男子にはかなり甘いです。

(親心が出てきちゃうのよ

 

でもねぇ・・・。ショボーン

 

帰ってから息子だったらどうするか聞いてみました。

 

まあまあ私と同じ考えだったので、ちょっとほっとしましたよ。

 

 

 

頑張れ~!!兄ちゃんチョキ

 

 

 

 

手間取ってやっと分かったおそば。

 

 

このメーカーの他の麺が好きなので、どんなのかなと思ったのよ。

 

おいしいといいけど。

 

 

 

今度からは迷わずパートさんに聞くことにしよう。てへぺろ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村