レンチンで♪味シミシミ春雨サラダ(≧▽≦) | キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

ラブラドールのブルーとの暮らし、日々感じたこと・・楽しく綴っていこうと思います。

自分があまり食べられなくなってから、晩御飯のメニューを考えるのが苦痛な時があります。

 

そんな時のために、焼くだけでOKの味付き肉とかぎょうざとか冷凍庫に常備しています。

 

でも毎日そういうわけにもいかないので、「奥さんここでもう一品」(北海道のテレビです)見たり、色んな方の料理ブログにお邪魔して、参考にさせてもらっています。

 

最近レンチンで簡単なのに、おいしかったおかず。

 

味シミシミ春雨サラダ

 

 

ひまひよのお母ちゃんさんのブログからです。

 

        上矢印

 

レシピはそちら参考にして下さいね。

 

春雨も調味料も一緒にレンチン。

 

味がちゃんとしみて、おいしかったです。

 

ひとつの耐熱容器で完結するところが、私向きでした~。

 

いつも我が家の冷蔵庫にもありそうな材料を、おいしく紹介しているのでありがたいです。

 

 

 

 

料理の話ついでに・・・・

 

最近これのお世話になっています。

 

 

 

春雨サラダにも入れたし、息子は納豆に入れたりしています。

 

入れるだけなので、確かにレパートリーが増えたかも…。

 

ニンニクが食べれなくなったけど(胸焼けする)、どうしても餃子が食べたくて作った「ニンニク抜きぎょうざ」のタレにも良かったです。

 

 

 

あとね・・・。

 

 

かけぽん

 

ポン酢ってだいたいの料理に合うかも。

 

最近コチャコチャしたドレッシングやおソースは食道にしみるので、あっさりした調味料で十分おいしさ満喫できているぶるままでした~。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村