イワミツバに何の罪もありませんが‥‥ | キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

キャリアチェンジ犬ブルーとぶるままのほんわか日記

ラブラドールのブルーとの暮らし、日々感じたこと・・楽しく綴っていこうと思います。

今日はブラックぶるままなので、否定的な言葉が嫌な方はスルーして下さいね~。

 

 

 

 

 

去年おさぼりしたせいで、ひどい事になった雑草たち。

 

重い腰を上げて、草取りしました。

 

根を詰めると膝や腰にくるし、しゃがむ姿勢はエコノミー症候群も怖い。

 

毎日少しづつね。

 

すぐお隣は私とどっこいどっこいのアバウトさなので、気にしなくてもOK.。

 

もう片方のお隣も塀で遮られているので、うちが迷惑をかける事はないのですが、ご主人とっても几帳面。

 

段々きれいになる庭を見て、「奥さん頑張ったね~。きれいになると気持ちいいね~」って。てへぺろ

 

褒められているのか、けなされているのか・・・・。

 

ちょっと恥ずかしいかも。滝汗

 

 

 

 

「イワミツバ」

 

涼しげできれいだし、丈夫で育てやすいというので植えました。

 

こいつが曲者だった・・・・。プンプン

 

丈夫過ぎて庭中に広がり、他の花たちを脅かし始めました。

 

ドクダミもはびこるけど、それより繁殖力が強い。

 

ブチブチ抜いているうちに、今私の気持ちをかき乱している身内の事とリンクして、だんだん腹が立ってきました。ムキー

 

 

「人の気持ちを土足で踏み荒らして、でかい面するなよ!!」 ブチッ!!

 

「いちいち細かいんだよ!!」 ブチッ!!

 

「何にもしなかったくせに、言うことは一人前じゃないのよ!!」 ブチッ!!

 

「偉そうに、何様だと思ってんのよ!!」 ブチッ!!

 

「人の気持ちを逆なでする天才だな。どんだけ他人に迷惑かけたら気づくんだよ!!」 ブチッ!!

 

ブチッ!! ブチブチブチッ・・・・・!!

 

ってな感じで、黒いオーラまといながら、草取りしていました~。ウインク

 

 

何か…終わったらスッキリよアップアップアップ

 

 

まぁ、すべて私の人間の小ささから出ている言葉ですが・・・・。

 

そう思うんだから仕方ないのよ。

 

だって人間だもの

(最近テレビであいだみつおの話見て、妙に癒されました)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村