入院している母の退院調整のため弾丸で香川県に帰省。先月から緊急入院していてこれで何回めかの弾丸帰省。

1回の帰省につき片道5時間、旅費5万不安
だ、大黒柱まだ頑張れる不安
死ぬこと以外はかすり傷!!!

さくらのパテラ再発の疑いも重なって、大変だったけど。場面、場面で誰かが助けてくれる。
めげそうな時、励ましてくれる。
この、ご恩を忘れずにいつか返したい。

自分がしんどい時は余裕もなくなっちゃうけど。
不幸の中にも幸せが必ずある。

愛犬達は頼りになるペットシッターさんに朝と夕2時間づつのお世話を依頼。

だけど監視カメラをたまーにのぞくと、
伏せをして、じーっと玄関の方を見つめる健気な姿が。。。ああ、私の帰りを待ってるんだろうな悲しい早く会いたいショボーン

シッターさんが送ってくれる写メ。
可愛いラブ
けど。やっぱり帰りたくなるショボーン





愛犬達にお土産を買いにペットショップへ口笛

地方のペットショップって品数豊富で安い気がする。非日常マジックなのかあれもこれもほしくなる。
厳選して厳選して、厳選したはずなのに1万円オーバーチーン大黒柱の欲しかった物はグッと我慢プンプン


わずかな時間だけど父と母に会え。
昔はグレまくりで2人とは疎遠だったけど
この歳になって家族の止まった時間がまた動き出している気がする。

人は1人では生きていけない。
本当は結婚して子どもを産んであたたかい家庭を築きたいなんて願ってた。
残念ながら願いは叶わなかったけれど。。
だからといってそれが不幸なんて思ってはだめ。
違う幸せがきっとある!

子育てしない時間を自分や両親に使える。
仕事だって全力で頑張れるし。
贅沢はできないけど、とても穏やかに生活できてる。

豊かな気持ちで生きていきたい。
そのためには何が大切なのか。

自分。愛。お金。時間。社会貢献。
単体にも捉えられるけど全ては繋がってる。
何かに重きを、置くと何かが崩れる。

身の丈にあったベストバランスは一体どのあたりか。

人生は日々選択。
その選択を一つ一つ重ねて、今の自分がいる。
これからの自分になっていく。

私は自分を嫌いになる生き方はしたくない。

今日はとっても濃い1日だったな。