いつ世界が終わっても。 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

羽生くん、ありがとうございました

お疲れ様でした!

共に祈り、願えたとこと嬉しく思います

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

最近は羽生くんのご挨拶が来ると、本当に終わったんだなーと実感するようになりましたね

だけど、ノッテはやっぱり「3.11」その日も含めてなんだろうなと思います

 

 

最後の「希望の歌」で感情を爆発させている羽生くんの姿は、未来への希望が溢れていて光そのものでした

3.11を前に、たくさん当時のことを思い出すだろうと予想される日に

そこには希望もあるんだよと言ってくれているように感じました

 

羽生くん、たくさんの思いと希望をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

いつ世界が終わっても。

羽生結弦×糸井重里

全12回

 

 

第1回

憧れに近づいていく作業

第2回

たどり着くまえに考えてしまう

第3回

被災地からの声を背負って

第4回

『MOTHER2』で言うと

第5回

余白と表現と得点

第6回

フィギュアスケートは難しい

第7回

限られた時間のなかで

第8回

100年後に見てくれた人が

第9回

ややこしいものとキャッチーなもの

第10回

いつ世界が終わっても

 

第11回

ふつうが憧れ

2024-03-11-MON

 

第12回

ゲームがあってよかった

2024-03-12-TUE

 

 

 

 

 

 

誰もが心の中ではぼんやりと思っていること

「後悔しないように生きていきたい」

 

でも羽生くんはそれをしっかりと胸に刻んで生きているんですよね

 

 

 

3.11を前に羽生くんの言葉を読めたこともよかった

この対談が始まってからずっと気になっていたタイトル

「いつ世界が終わっても。」

 

 

 

 

やっぱり、東日本大震災の経験もありましたし、
コロナのこと、世界情勢のこと、
あとは世界のいろんな場所を回って
スケートをしてきたので、
なんか、最近のそういう状況を見ていると、
ふつうに暮らせるということが、
当たり前なことではない、と。

そういう覚悟をしながら
ぼくは生きてきたようなところがあるので、
なんていうんですかね、
いつ世界が終わってしまっても、
これをやらなかったな、って、
後悔はしないような生き方はしてる気はしますね。

 

 

 

 

羽生くんがずっと言い続けてきていることでもあるんだけど、羽生くんは言葉だけじゃないっていうのが演技を見るとつたわってくるんですよね

だって魂が溢れているんですもの

 

羽生くんの演技にそれぞれの人生を重ねたときに、見ている側も感情が溢れてしまうんですよね

魂が共鳴しているのだろうか

だからまた見たくなるんだろうな

見終わった後に心が晴れているのが分かるんだもの

だから見続けたいんだろうな…

 

 

 

 

 

 

 

そもそも人間って、生まれ落ちてから、
つねに死に向かっていってるんですよね。

 

 

「死に向かっている」

この言葉を使われるのを他でも聞くことはあるけれど、羽生くんから聞くとまた重みが違いますね

私も一生懸命に生きたい

笑ったり、泣いたり、ごろごろしたり、自分が幸せになれる時間を過ごしていきたい

後悔のないように生きていきたいって思うんです

そして、できることなら誰かとも一緒に幸せでいたい

家族だったり、友達だったり、仲間と共に光を見て生きていきたいなと思いました

 

この対談は3.11に合わせたのかな?

ノッテと対談、今年の3.11はいつもよりも希望がすごく感じられる時間になっているように感じます

 

 

 

しかし、糸井さんもおしゃってますけど、お母さんは本当にすごい方ですよね

立派な育て方をされたからこそ、今の羽生くんがあって、こういった対談も聞くことができているんですよね

羽生家にもやっぱり感謝ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は祈りの日

そして願いの日でもあります

 

 

今日は何を思い過ごすのか

「ちゃんとやろうと」と思います

 

 

 

今日も羽生くんと皆さんの心に愛おしさが溢れますように

 

 

 

 

 

 

 

《放送時間》3月11日(月)午後3時48分~5時53分 

《放  送》 ミヤギテレビ(地上波放送・宮城ローカル放送

 

 

3月11日のエブリは ショーの様子と 東日本大震災の被災者の方々との 交流の様子を放送予定です。

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング