自分が目標にしていたレベルのところにやっとたどり着こうとしていて~五輪連覇して~ | 蒼のMemorandum~羽生結弦選手に出会えたキセキに感謝して~
新型コロナウイルスに関する情報について

蒼のMemorandum~羽生結弦選手に出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

特設ページ

 

おはようございます~~~

今日はまずはこちらから~

 

いよいよ紙袋の受付が始まります!

ただし、今日始まるところ、明日始まるところ、別れてますから気を付けてね~

 

私は懐事情で今回は戦線離脱いたしますぐすん

購入される方、頑張ってね~~~~~~

 

【YU ZU RU Collection】まとめブログ

 

あああああああああああああああああああああああ

すてきだな…

欲しい…ぐすん

 

 

 

 

さてさて、昨夜は

結局飛行神社放送には「ちら」はなっかたねぐすん

無意識に欲しがりになっていました…

失礼いたしましたm(__)m

 

 

 

 

ということで、違う動画を~←

 

 

来週の放送を前に、前回の放送を~~~~

 

 

 

 

可愛い羽生くんがいたり照れ

 

 

 

 

羽生くんの3Aを絶賛したりキラキラ

 

 

 

9歳の頃の羽生くんがいたり照れ

 

 

 

筋肉ネタだったりラブ

あはははは

 

なかなか良い編集だったな~

来週の放送が楽しみですねむらさき音符

 

 

 

さてさて、本日の本題ですが!

昨日も平昌五輪について触れていましたが、昨日の昼休憩はこちらを読んでいました~

ジュエルズ振り返りも8まで来たな~


Ice JewelsVol.08

 

 

 

――新しいことへの挑戦はいかがでしょうか?4回転アクセルについては、エキシビションの練習で跳ぼうとしていませんでしたか?


羽生:(エキシビションの)『ノッテ・ステラータ』で大きいアクセルを跳ばなきゃならないので、大きいアクセルを跳ぶ練習をしようと思い、最初はその練習でした。
その延長線上で3A、大きいのを跳べたらいいなと。ステップアップしていこうと思いました。
エキシビションの練習でも痛み止めを飲んでいて、これから練習できなくなることがわかっていたので、今できることをちょっとでもやろうと、やっていました。




――応援してくれた方々へメッセージはありますか?

羽生: ファンの皆様それぞれに、僕を応援してくださるようになったきっかけの演技があると思うんです。たとえば、ソチオリンピックの演技だったり、ニースの演技だったり、ノービス選手権の演技だったり…。それぞれいろいろなものがあると思うのですが、今まで見てくださって本当にありがとうございます。今回のオリンピックを見て、これからもしかしたら過去の演技を見てくださる方もいるかもしれませんが、ノービスのころからのファンの方は僕の全部のスケートをご存じで、その全部のスケートを好きになってくださっているのが、すごくありがたいなと思っています。
プログラム一つひとつにいろいろな思いがあるので、それをちゃんと見ていただけて、とてもうれしいです。
これからも一生懸命がんばります。もちろん出る試合は絶対に勝ちたいのですが、このようなインタビューの時に思うのは、やはり五輪を2連覇したという達成感です。とはいえ、4回転アクセルは絶対に跳びたいと思いますし、そのモチベーションはすごく高いと思います。
自分がやりたかった技、自分が目標にしていたレベルのところにやっとたどり着こうとしていて、目の前に見え始めた今、その楽しさがスケートにあります。これからの練習では自分の限界を追い求めて、そして楽しみながら頑張ろうと思っています。

 

 

 

そうだよね…このエキシが終わったらリンクから離れないといけないとは決まっていたんだよね

五輪連覇の喜び、幸せの中でも、本当にいろんなことを考えていたんだよね

羽生くんの笑顔が泣ける…

 

 

五輪連覇から数年たって読むと、またいろいろ気づかされるね

このファンへのコメントも、いつものとは少し違う感じだよね

 

今回のオリンピックを見て、これからもしかしたら過去の演技を見てくださる方もいるかもしれませんが、

ぴょん落ちも予想してるしな…あははははは

 

 

全部のスケートを好きになってくださっているのが、すごくありがたいなと思っています。
プログラム一つひとつにいろいろな思いがあるので、それをちゃんと見ていただけて、とてもうれしいです。

本当にファンのことをよく見ているんだって分かる言葉だね

きっとCwWも控えていたから、ファンの動向も探っていたんだろうけど←

皆がどのプログラムも大好き~~って、言ってるの見てニコニコしているんだろうなと思った

 

そんな羽生くんの、スマホを眺めながらニコニコしている姿を想像すると…

 

 

萌えるね!

あははははは

 

 

↑こんな感じかな~w

あはははは

 

いいでしょ~~~~~~

SNSを見て笑う羽生くん、最高です!

 

 

しかし、五輪連覇してもなお、自分の目指すレベルにやっとたどり着こうとしている、と言っちゃう羽生くんって…

求める理想が異次元すぎて、やっぱり羽生結弦だなと、ため息を漏らすのでした!

 

 

 

 

今の僕の気持ちとしては自分にとってやっぱ最後の最後に支えてくれたのはトリプルアクセルだったんですけど、やっぱりアクセルジャンプというものに懸けてきた思い、時間、練習。質も量もすべてがどのジャンプよりも多いし、何よりも僕の恩師でもある都築(章一郎)先生が言っていた言葉は「アクセルは王様のジャンプだ」と言ったので、そのアクセルジャンプを自分は得意として、そして大好きでいられることに感謝しながら、4回転アクセルをちょっと目指したいなって思ってます。

 

またモチベーションに関しては、スケートをやめたいとかっていうことはまったくないです。何よりモチベーションはすべて4回転アクセルだけなので。もう獲るもの獲ったし、やるべきこともやったと思ってます。あとは小さかった自分の頃に描いていた目標、夢じゃなくて目標をかなえてあげる。それだけかなと思っています。

 

一夜明けての会見より

 

 

羽生くんの夢であり、目標が叶いますように!

 

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆が健康でありますように!

すてきな1日になりますようにキラキラ

 

 

 


人気ブログランキング