す♡て♡き♡

 

 

-初プロデュースのショーを終えて。

 「トーク主体のところもありますけど、(出演した)1人1人のスケーターがとても偉大で、自分のプロデュースさせていただいたショーにきていただいたことがうれしいなと思う。僕が思い入れのあるプログラムを滑ってくださったりもしているし、自分がショーの一員としても、見る側としても、すごく魅力のあるものだなと思いました」

 

魅力的すぎです♡

 


 -足の状態は。

 「まず、3週間、五輪の後に…。五輪期間中も含めたら4週間弱安静にしていて、結果、五輪前よりも状態は良くなり、スピンだとかステップには痛みとしてだけではなく支障が出ないような状態になっているので、リハビリの段階として氷上でステップやスピン、体力トレーニングをしています」

 

 

ここ嬉しいよね!

明らかによくなっているってわかったんだもん!

 


 -いつからリハビリを始めたか。

 「3週間安静にした後なので…。3月の終わりあたりです」

 

予定通りよね(*^^*)

 

 


 -ジャンプはいつぐらいからと考えているか。来季の出場は。

 「来シーズンの試合についてですけど、オリンピックが終わった後は達成感とか、幸せという単語がより多く出ていて、どうするか分からないみたいなことを言っていましたが、今は意欲的に試合に出たいと思っています。ジャンプは大きく右足をつかうループ、ルッツ、フリップに関しては、そのジャンプを跳ぶ動作すらしていません。完全にやらないと決めています」

 

 

完全にやらないと決めています←こういうことができるところがすごい

自分に厳しくできる人なのよね

私は自分に甘すぎる…

 

 

 


 -今日、滑った決断について。

 「平昌五輪前に滑った時はステップの一つ一つで痛いと思うパートが何カ所かあって。で、今回、安静期間を終えて氷上にたった時に、ステップを確認した時に痛くないというのと、スピンを始めてみて、すべてに痛みが感じられないと分かった時に、このショーでプロデュースさせていただいていたので、幼い頃から演技をしてきて、この時にこういう選手に憧れていたんだなとか、こういったものが受け継がれていたんだなというのを見てもらいたいなと思い、滑ろうと思いました」

 

 

痛みが感じられないと分かった時←嬉しかっただろうな…

聞いてるだけで震える…

痛み止めを飲んでいたのにステップでも痛かったのか…そう思うとまたあの演技が愛おしくなる…

 

 

 


 -来季のプログラムは。

 「次のプログラムは、まだ曲も何も決まっていないんですけど、試合に出ることは自分の中でしっかりと決めているので、なるべく早く始動しないといけないなと今、思っています。試合をやるにあたってのモチベーションが、前はどうやって勝てるプログラムをつくれるかも含めて考えていたんですけど、これからは、割と自分の気持ちに正直に、自分がやりたいなと思う曲とか、見せたいなと思うプログラムを考えながら選曲して、振り付けもしていきたいと思います」

 

 

ふふふ

本当に?(笑)

 

 


 -出場はグランプリシリーズからか。

 「今のところはそういう風に思っています。ただループ、フリップ、ルッツに関してはまったくやっていない状態なので、それをやった時にどういう感覚なのか、痛みが出るのか分からないので、それも含めて再考しなくてはいけないとは思っているんですけど、今の自分の気持ちとしては、なるべくたくさん試合に出て自分の演技をしていきたいなと思っています。それは、多分、今回プロデュースしたショーの中で、出ていただいたスケーターの方々がすごく偉大だと思ったし、自分は未熟だからもっと頑張らないとなと感じました」

 

 

だんだん羽生くんらしい言葉が復活してくるんだろうな(笑)

試合までの時間、羽生くんの変化を見ていくのも楽しいかも(*´▽`*)

だんだん燃えてくる(笑)

 

 


 -今日披露した演技は来季のプログラムにつながるのか。

 「自分はこれまで教わってきた先生たちへの感謝の気持ちを込めて、古いプログラムをさせていただきました。自分が古いプログラムをさせていただく中で、あまりにも今風にはしたくないと気をつけました。表現の仕方は昔とは変わっていて、技術的に成長したとは言えると思うんですけど、あまりにも見せつけたくはななと。古い映像を何回も見て。やはり昔の自分をイメージして踊るというのは、体に入っていたものかもしれないけど、表現の幅が広がるなと、今回やらせていただいて思っていたので、これからの自分にも、自分から自分にと言うのは変だけど、大きな影響を与えていくなと思っています

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000147-dal-spo

 

やっぱり成長をしようと思ってるよね

それが過去の自分からもできるんだって今回は発見したんだね。

本当に何をやっても、どんなことをしていても、今の自分に、未来の自分へと繋げてしまうんだよね。

これだって「Continues」だよね

 

全てを継承していくんだって感じる

 

「Continues~with Wings~」

 

相応しいショーの名前なんだと改めて感じます…

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

羽生結弦というオトコは本当に期待以上のことを必ずやってくれる

オリンピックだって「待っていてよかったと思ってもらえるような演技をしたい」と言って、本当にやっちゃうんだもんな

 

 

昨日から始まった「初」プロデュースのアイスショーは、初めてとは思えない最高のアイスショーだった。

滑らないアイスショーなんて言って笑ってみたりしてたけど、幕が上がればどうよこれ?

 

 

 

しっかりと滑ってるし(笑)

 

昨日はWEB記事で冒頭はSEIMEIの音楽から始まり、今までスケーターとして生きてきた人生を大画面に映し出されるとか、スケートシューズを履いての登場だとかに、本当に胸が熱くなって、やっぱり涙が出てきて…

 

 

本当にこの人は一体何なんだろうって…

 

何でこんなにできるんだろうって本当に思う…

 

 

 

8歳の頃のフリー「ロシアより愛を込めて」「ツィゴイネルワイゼン」、そして平昌でショートプログラムに用いたショパンの「バラード第1番」をメドレーで滑った。ジャンプ抜きだったが、華麗なステップとスピンで魅了した。

 

誰が想像した?

この衣装をまた来てくれるなんて!

しかも明日は同じことをやならない

 

この衣装でもバラ1も今回だけと言い切るくらいだよ?

 

羽生くんのプロデュースは本当に見る人のこと考えている

3日間のアイスショーの内容を変えるなんて今までにあった?

同じ内容をやらないんだよ?

 

いつも言ってくれているよね

「高いお金を出して見に来てくださる」って。

 

本当に「大感謝」なんだよね

それ以上だよね

 

羽生結弦は感謝を忘れないんだよ

 

チゴイネだって、ファンが見たいと思っていることも知っているし、ジョニーデザインの衣装だし、これが最後のお母さんの手作り衣装なのかな?

そして奈々美先生のプログラム

この日に相応しい選択だよね

 

こういうことができてしまうのが羽生結弦なんだよね

 

 

まじで泣けてくるよ…

 

 

 

 

 

あははははは

可愛いねハート

 

 

 

そして聞きたかった言葉があったの

 

 

 

五輪が終わった後は『達成感』『幸せ』といった単語が多かった。どうするか分からないみたいなことを言っていたけど、今は割と、意欲的に試合に出たいと思っている

 

 

オリンピックが終わって一か月以上過ぎた今、何を感じているのか聞きたいって前に書いてのは、私自身が結構迷走していたからなの←知ってると思うけど(笑)

 

 

やっぱり終わった瞬間は、やり切った、燃え尽きた感があったんだよね

インタは本当にそんな感じだったよねえへへ…

でも足の回復とともに気持ちが戻ってきたんだよね

 

スケートシューズを履き、氷上に立てる幸せを実感

そして憧れのスケータを前にして

たくさんの歓声を受けてだんだん気持ちが上がってくるんだよね

 

 

五輪後にお休みに入る選手が多いのもそういうことだよね

五輪を目標に4年間走り続けてくるんだもの

何かが抜けるというか…やっぱり燃え尽きてるのかな?

 

 

で、それは私もそうだったわけで(笑)

でも昨日1日で私の気持ちもかなり上がってる

もう全開なのかそこはまだはっきりしないけど

かなりの興奮状態だし

地が足に…違う、足が地についていない感じがする

 

あははははは

 

さぁ、今日は何を見せてくれるのかしらね

 

 

楽しみすぎて今日もきっと何も手につかない(笑)

 

 

 

 

 満員のファンから「おめでと~!」の大合唱を浴びた。「ありがとうございます。本当この世界に生まれてきて幸せだなって思います」。王者は氷上で喜びをかみしめた。声援を力に、競技者として戦いを続けていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000262-sph-spo

 

 

ああああああああああああ

おめでとうって私も叫びたいよおおおおおおお

 

 

 

一緒に愛してるよおおおおおおって叫びたい♡

 

あはははは

 

 

 

 

 

 

羽生くん

今日もありがとう!

 

 

では、皆さまも最高の1日を今日も過ごしましょうね!

羽生くんと共に!

 

 

 

佐野先生(笑)にこ

 

 

 

 

すいません、もしかしたら2~3日コメントのお返事ができないかもしれません!

それでもいいよ~という方、コメントいただけたら嬉しいです

自由に叫んでいってもOKです(笑)

では、はばないすで~

 


人気ブログランキング

 

ーFaOIチケットお譲りー

金沢
金曜 SS席2枚(全て別席)

日曜  S席2枚連番、SS席1枚

インするよね!にこ