その美しさに | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

http://mainichi.jp/graphs/20161126/hpj/00m/050/001000g/35

 

はぁーーーーーー

 

なんなのこの写真ラブ

 

 

もう、だめ…

 

 

おはようございますキラキラ

 

 

皆様、さらに打ちのめされていることとは思いますが

 

ご無事でしょうかはてなマーク

 

 

私は、頭の中がとっ散らかっていますチュー

 

 

 

 

 

 

 

でも、その前に!

 

 

 

羽生くん、300点越えの

 

圧巻の優勝

 

おめでとーーーーーーー♡

 

GPF出場決定

 

おめでとーーーー♡

 

 

 

 

 

もう気分はさいこーーーーーハート

 

 

 

 

そしてきれいな指おんぷ

 

と両手で持つマイクラブラブ

 

 

……ラブ

 

もう、札幌に来てから

 

 

やられっぱなしですにこ

 

 

 

 

 

羽生「緊張したぁ~」今季最高の300点超えでNHK杯優勝!…インタビュー全文

 

羽生は滑りきったあと、氷上で「ありがとうございました」と口にした。ファンは総立ちで拍手し、花やプーさんのぬいぐるみが投げ込まれ、採点発表後は「緊張したぁ~」と笑顔を見せていた。

 ◆羽生インタビュー全文

 
―今日を振り返って

 「今日は非常に緊張していて、昨日のリベンジをしたいという気持ちもあってループをなんとか耐えることができましたけれども、いやーまだまだ、まだまだというか…。まだまだだな。まだまだやるべきことがたくさんあると思うので、次に向けてがんばっていきたい」

 

―「もうちょっと」のしぐさを今日もしましたが?

 「冷静に考えてみたら全然もうちょっとじゃなかったので(笑)ショートはもうちょっとだったんですけれど、かなりがんばりました」

 
―難しいプログラムだったが?

 「しっかり4回転回り切っての4つは初めてですし、その中で最後のアクセルが最後にトリプルをつけることができなかったですけれど、それでもやっぱり後半のトリプルアクセル2発というのはけっこう体にも体に来ますし、点数的にも、印象的にも自分の武器であるので、そういった面では良かった」

 
―SPではこれまでと衣装を変え、今日は振り付けを変えたが?

 「ジャンプとしてはけっこう課題がありますし、今回のフリープログラムは、スピン、ステップまだまだできたなということがたくさんあるんですが、今回、日本ということで非常に温かい空気で滑ることができた。ショートは最前列の方しか見えなかったですが、フリーは遠くのお客さんまで視線を移しながら滑ることができたので、それは今後につながるいいステップだなと思います」

 

―同学年の田中刑事が3位に入った

 「心からうれしいです。ただ、日野選手。『もっと来いやー!』と思っています(笑)」

 
―3人で戦って楽しかったか?

 「楽しかったです。フリーの前に余裕がなかったんですけれど、それでも、田中選手の演技が素晴らしいということが、みなさんの反応で分かって。たぶん刑事は見ていないと思うんですけれど帰るときに拍手できたので、そういった面でもちょっとずつ大人になってきたのかなと思います(笑)。

 
―この先へ向けて

 「ファイナル行けてよかったなと。300点超えをまた日本でできたので、また次に向けて調整してファイナルでもいい演技を目指してがんばっていきます」
 

 

 

 


 ―最後にファンに

 

「今日はありがとうございました。ショートは自分自身、ロックスターになったの気分でやらせていただきました。ありがとうございました。そして今日のフリープログラムでは自分の滑る喜びをみなさんの前で感じることができました」

 

 

 

いつも通りの最高のコメントハート

 

 

もう、札幌に来てから

毎日が興奮で

堕ちまくりで

 

実際ブログを書いていても

何を書いているのか分からない

 

 

だって足はフワフワしてるし

気分は高まったままだし

落ち着きもない

 

 

 

もう、何が何だか分からなくなっているの

 

 

今日が最終日?

 

 

なんだか現実が見えなくなってきているの…

 

 

 

 

昨日は一生無理だとおもっていた

UAゆづにも会えたハート

 

 

だからまだ興奮が収まらない…

 

 

黒い子のお話もまた今度ね

頭の中を整理してから…

 

 

まじで落ち着かないの…

 

 

 

 

 

だけど頭の中を整理できるのかなはてなマーク

 

 

 

今日はこの後スワンが来る…

 

 

 

 

 

たぶん、意識がとんでしまうだろう…

 

 

 

 

てへ

 

 

まじですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、絵子ちゃんにタッチおんぷ

 

 

 

本日のアオベルーーーハート

 

 

 

今日は先日の続きですおんぷ

 

物事は一つの側面から見ただけだと見方を誤ることがある。

私は視野を広く持ちたい。

「事象」を様々な角度からアプローチして見詰められる鑑識眼を養いたい。

 

 

前回はここまででした。

では、続きをどぞおんぷ

 

 

 

 

人間だから、矮小な出来事や他人の些細な発言に心乱されることもある。

でも、全て悪、ということはあり得ない。

逆もまた、然り。

完全無欠の善はこの世に存在しない。

 


きっと羽生君もそうやって、自分の経験で苦く辛い思いや経験に多方面から光をあて、分析し課題として取り組み、乗り越えてきた。その「糧にする力」は比類ない。

 


痺れる。今日も痺れまくり。

足の痺れは大分取れたけど、心が痺れる。

最高。

 

 

本日の戯言は以上です。ハバナイスデー

絵子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、絵子の今の気持ち♡

 

 

 

 

「糧にする力」

 

そう、彼は全ての経験を糧にすることができる。

 

 

でも、それは本人の努力であって

自然とただついてきたわけじゃない

 

 

だから魅了されるのよ

 

 

 

彼は自分の才能に甘んじることなく

 

それを広げ大きくし成長させる

 

 

そんな努力を惜しまない人

 

 

だから心奪われる

 

 

 

彼は生きている

 

 

何も無駄にすることなく

 

 

 

ただひたすらに

 

 

純粋に…

 

 

 

だから彼に憧れる…

 

 

 

 

 

やっぱり私たちは彼に出会え

同じ時間を生きていることに感謝してしまう

 

 

 

 

そして彼の夢に想いの乗せ

彼が見せてくれる世界に心がときめく…

 

 

 

 

その美しい生き方に

わたしは今日も幸せを感じます…

 

 

 

 

さぁ、NHK杯も最終日…

 

 

 

今日もまた美しい彼に心を奪われにいきましょう…

 

 

大好きな彼の心のもとへいきましょう…

 

 

 

 

 

心を愛おしい彼のもとへ…

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ