BALANCE | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

Numberはやっぱり、好きな雑誌ですハート

 

タイミングもいいにこ

 

これが情熱大陸前や

 

週末仙台前なら

 

やっぱり辛かったと思う涙

 

このタイミングだから

 

じっくり読めました!

 

 

 

 

CHALLENGE

 

挑戦と位置付けて挑んだNHK杯

 

 

 

FEAR

 

恐怖心と戦ったGPF

 

 

 

NERVOUSNESS

 

経験のない緊張感と葛藤した世界選手権

 

 

 

異次元な世界に足を踏み入れた羽生選手

 

フィギュア界を新たな境地へと導く羽生選手

 

 

 

もうすでに、誰も見たことのない世界を見ているんだよね

 

だけど、それと同時に

 

「誰も経験のしたことがない緊張感」

 

がそこにはあったんだね

 

 

 

「緊張しない試合はない」

 

「緊張しないようにするのは無理」

 

「緊張はやはり期待されているからこそ」

 

 

 

今までもたくさん言葉にしてきた「緊張」

 

だけど、どれ一つとして同じ「緊張」はなかったはず

 

 

だから新たな緊張も一つに経験にできるはず

 

 

羽生選手なら間違いなく同じ失敗は繰り返さない

 

必ず次へのステップになる

 

 

 

 

だって、これからの夢は ?と聞かれて

 

「夢を叶える」

 

 

って言えるんだもん

 

 

 

「喪失感も、悔しさも、でも前向きな

 

清々しい気持ちもあります」

 

 

 

 

悔しくて、悔しくて、まぶたを腫らし、

 

顔がむくむほど泣いた夜

 

 

悩み考え続けた夜

 

 

 

そして見つけた「最後のテーマ」

 

 

BALANCE

 

 

心と身体

 

心技体のバランスをとること

 

 

課題が明確になって視界も晴れたんだね

 

きっと見つけた瞬間、大きくうなずいたよね

 

後は進むだけだって

 

 

 

進むべき道が定まり前を向けたんだね

 

やっぱり、あなたは強い人

 

 

 

 

試合後「あまり悔しそうに見えない」の問いに対し

 

今にもこぼれそうな嗚咽を飲み込んだ羽生選手

 

「出してないだけです。

 

今出しちゃうと、ちょっとね。

 

うん。

 

 

多分自分を抑えられなくなっちゃうから。

 

堪えてますよ。

 

悔しいですよ……今も。」

 

 

こんな風に正直に話す羽生選手に涙が出そうです

 

でもこれは試合直後…

 

ここでおさえた感情もすでに吐き出したはず

 

今の彼は前を向いている。

 

でも、悔しさは忘れないね

 

またプレートを見ながら

 

 

 

って、言いながら練習するのかな?

 

これからもそんな羽生選手を応援し続けます!

 

 

だって

 

あなたが見せてくれる新しい世界に胸がときめきますキラキラ

 

あなたが教えてくれる感情に胸が高鳴りますキラキラ

 

だから全力応援させていただきますにこ

 

 

 

 

 

世界最高得点の演技を凄いと言ってもらえるのは嬉しいけれど、

 

僕がスケートをしている目的は違う。

 

僕の演技に感動したりもっと好きになってくれるなら、

 

僕はもっともっと頑張れます。

 

 

 

この言葉にドキドキします

 

 

 

 

ただ強くなりたい、

 

僕はただそれだけなんです

 

 

 

 

追い求める言葉に見続けたいと思った

 

 

 

羽生選手の感情ある言葉に

 

私は聞き続けたいと心からそう願った

 

 

 

羽生選手の言葉が好きで好きでしかたないんです

 

 

 

 

 

 

 

=熊本地震=

14日夜、熊本県で震度7の激しい揺れを観測する地震があった。熊本県内では最大で震度6強の地震が起きるなど午前3時現在で体に感じる余震は75回観測されていて、気象庁は注意を呼びかけている。

 

心細い不安な夜を過ごされたことでしょう

今はこれ以上被害が大きくならないよう祈っています…

 

 


人気ブログランキングへ