確実に話すけど

あたしがいる法人の職員が見てることを仮定で話すけど


世話人さん同士で教え合うのはいいが

支援員さんに報告してるのか?と怪しいことがある

とある世話人さん2人がいるけど

2人の年齢層は同世代である

仕事の関係で教え合うのは知ってるが

業務終了後は基本的にグループホームに来るのはないよね?

明日、天気がと理由ではアレだけど

基本的にないよね

来るのはいいがちゃんと支援員さんに報告してから

来てね


あたしはこれから関係ない状態になる人になるから

どうでもいいが

支援員さん、今後はしっかりとそういう面を強化してほしいね(たぶん、支援員は知らない内に行われているからねw)

当人同士が同意で勤務終了に電話を入れて(2人内の1人が夜勤の日)それから、グループホームに入っているんだよね

マジで笑えない話よねw

障害者であるあたしでも報連相を徹底してるのに

できないのはね

自分からルール守れない人は許す気ないと言ってるわりにはね

本当に笑えないよwww


という感じのグチですが

お付き合いただきありがとうございます。


賛否がある問題にあるけどwww