昨日の出来事だけど

その日の夕方に法定補助人さんと面談し

会社のこと 通勤用バッグがほしい旨を話して

会社の件は理解して、バッグは買っていいよと言ってくださりました。


そのあと、世話人さんに明日、バッグを買いに行きたいと伝えたけど

『補助人の事務所のでもないし、支援員さんから話しがあれば、立て替え金から出すけど、補助人がいいよと言っても世話人は出せない』と言われた


世話人さんは連絡が付く支援員に連絡して

最初はあたしが立て替えから精算すると話しをつけて

でも、あたしはこのままではいけないと思い

補助人さんに連絡し、どうにかならないのか?と相談して

補助人さんから支援員に話して

最終的には立て替え金から出すことになりました。


今後のことがあるから

正式に立て替え金から物を購入するための取り決めのルール設定の話し合いを追々行う予定


なんか、前回も同じケースがあったから

本当に気分が沈むし、メンタル疾患の症状が出てしまったのは事実だし

支援員さん、すべてをなぁなぁしてほしくないよ

と思うことになりました。


そんな出来事でした。

グループホームはメリットがあれば、デミリットもあるのはわかっていたけど

ここまでヒドいとはないね