いまでも、父親が自殺で逝ったのは『どうして、なぜ?』という気持ちです。


正直な話しであたし自身が幼さすぎて、わからなかったことがあった、そして歳を重ねていく内、精神的に理解できるようになってからの方がしんどかった

あたし自身は当時小6であったゆえと考えられる


今は生かさせた命であるのは理解できた。

(普通なら、子どもが小・中学生の2人抱えた父子家庭であるなら、無理心中をするだろうと思う、偏見に近いがね)

しなかった、父親には感謝しかない

でも、あたしが父親に応えることができないのもわかる

虚しさが湧くしね


今は父親の件からトラウマで不安定になっていますが、なんとか頑張って過ごしてる

今をね