昨日、急に体調が崩してしまって、就労移行支援事業所を1時間早くに帰ることになりました。


その時、担当の職員さんと定期面談でこれから早退しないで体調を多少悪い時でも働けるような対策を作っていこうと言われました。


あたしからは『確かにそれがあたしの一番の課題だぁ、今の職場を続くるために克服しないといけない課題だよね、考えていかないと』と思いました。


いくつか、リストとして出てきて、対策方法を考えながら、実践をできること中心にやっていこうと思う

けど、一番の欠点は体調の変調については自分にはよくわからないこと

周りの人に気にしてもらうことや鏡を見ることぐらいしか対策が浮かばないんだ

他にないかと考えて、自分の行動パターンを振り返って対策を見つけ出さないと

次に進めないのはあたしがわかっているから


とりあえず、体調の回復が優先でやるべきことをしっかりとやらないと思いました。


これからの自分の進みたいことのためにね

頑張らないとね