東京マラソン2023

あと数時間でスタートですね。


鈴木健吾くん久しぶりに見たかったんですが欠場でさみしい。

中村匠吾くんも見るの久しぶりかも、楽しみです。

他にも応援したい選手もたくさんエントリーしてるのでワクワクです。



これまでも、25日の別府大分毎日マラソンで学生記録を塗り替え4位でゴールした横田くんに熱くなり、

226日の大阪マラソンでの2時間7分切りで8位でゴールした大塚くんに熱くなり、と、

応援してる選手の活躍を観れるのはうれしいんですが、


やっぱり、どこかちょっと引っかかるって言うか、申し訳ないと言うか、

しょうがないんだけどMGC出場予選会の意味合いが濃過ぎてTVで観てる一視聴者として大会優勝者の外国人選手の扱いが軽く映って見えるのが気になる。

彼らあっての日本人選手の好記録だと思うので、映ってないところで手厚く讃えられていてほしいと思います。