母乳育児のその後。 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

コスタリカいい試合だったー😭

ドイツのプレッシャーも相まってハラハラ✨ドキドキをありがとう✨⚽️



最近の母乳の調子と言うと、やっぱり水分が取れなかった日は少なめ、バタバタと忙しい日や、土日の旦那さんと義母がいる日は少なめです笑


旦那の世話が増えるのと、ちょっとでも泣くと義母がすぐに駆けつけて抱っこしてくれるので、授乳のペースが乱されておっぱいを吸わせられないんです。😭



お風呂上がりや、洗濯干す時とかはとってもありがたいんだけどねー😂

母乳がガッツリ出ないわたしは少しでも、授乳のチャンスを逃したくないのです笑




昨日は一度もミルクを足さずに過ごせました✨

お腹が空かなくて寝付けないので、いつも寝る前に40〜60を飲ませていたんですけど。


奇跡的に調子良く寝てくれたので、そのまま自分も即寝る😴

それからは2.3時間おきに起きて授乳。


夜中あんなに調子良く2時間ごとに授乳できたのは初めてで、やっぱりミルクは腹持ちがいいんだなーと実感したのと、

パイもすごい射乳反射が早くて、夜中の授乳は大事って言ってるのも確かにその通りだと思いました。


夜中授乳のたびに温かい麦茶を2〜300mlは飲むようにして水分不足もきおつけてます。



気がついたら

パイマッサージ🙌

肩のストレッチ

筋トレ


コレは欠かさずやってます




母乳がジャンジャカ出る人は体の代謝がいい人なのかなーと筋トレしながら考えてます😊

私はほぼ脂肪だし、代謝も悪い、まだまだパイ工場は起動に乗りませんねー。