…又しばらくブログの更新が出来なかった
あんずにゃんですあせる

毎日毎日雨降りばかりで憂鬱ですねぇDASH!

6月に入ってすぐ、ぷり太郎の保育園では遠足がありました音譜
まだ梅雨入りする前で、晴れていて良かったです晴れ

のんびり屋さんのぷり太郎に、
『頑張って朝ごはん食べて、集合時間までに行かないと、バスが行っちゃうよ~あせる』と、急がせてみましたが…
やっぱりギリギリあせる
駅前の駐車場に車を停めて、8:40集合の保育園まで小走りですあせる



3歳児クラスは、子供に荷物を持たせずに、保護者が持って行きます。
2人分の水筒や飲み物、お弁当、ぷり太郎の着替えや替えの靴…結構な荷物ですあせる

途中で、年長さんのお兄ちゃんが、ママが運転する自転車で通りすぎて行きました。
ぷり『あれ、あの子リュックしょってるよ~あせる
仮面ライダーのリュックを背負ってるお兄ちゃんが、ちょっぴり羨ましいぷりさんでした(笑)

前日、便秘の腹痛でお休みしてしまい、先生も『ぷりちゃん、大丈夫はてなマーク』と心配して下さいました。
この日も、お腹はイマイチな様子でしたが、ママが一緒だから大丈夫ニコニコ
無理してお兄ちゃんパンツで行かなくても良いねって、紙パンツ履いて行きました。

さて、行き先は…。
隣の県の大きな公園ですひらめき電球
バスに乗って1時間で到着予定チューリップ赤
ぷり太郎もそうだけど…みんな飽きないで行けるのかなぁあせるとちょっと心配。

実は、この公園は…
学生の頃、部活が休みの日に良く来ました。
休みの日のデートと言えば、ボーリングに行くか、カラオケに行くか(笑)
ここの公園に来てお弁当を食べたり、バドミントンをしたり音譜
ちょっぴり懐かしい場所でしたシラー

さて、バスに乗り込むと…



外の景色に釘付けのぷり太郎(笑)
『わあひらめき電球ダンプトラック~ラブラブ
『こうしょさぎょうしゃ~音譜
お目めキラキラです(笑)

先生が用意して下さった遠足のしおり。
色々準備して下さった、お歌や手遊び音譜





楽しく過ごしている内に、あっと言う間に到着ですひらめき電球

着いた途端に、何故か眠くなってグズリ始めたぷり太郎あせる
先ずは、レジャーシートを広げて荷物を下ろします。
ママはキティちゃんの、ぷりさんはカーズのレジャーシート音譜

お弁当までまだ時間があるので、アスレチックで遊びます音譜
ここからは、一眼レフにて写真撮りまくり&ぷり太郎にくっついて、ママも登ったり降りたりあせる
汗だくでハァハァあせる
良い運動になりました(笑)

事前に。
『ねえ、ぷりちゃん、お弁当のおかずは何がいいはてなマーク
とリサーチ。
そしたら、
『え~とね音譜…チュルチュル~ドキドキ
と返事が来ましたあせる
相変わらずのチュルチュル星人です(爆)







みんなで楽しくお弁当タイムを過ごしたら、バスの出発時間まで再びアスレチックあせる
冒険のトリデでキャッキャッと遊んだり、ぷり太郎未体験サイズの大きな滑り台を何度も滑って楽しんでおりました。
ママもぷりさんや、お友達を撮ったりカメラ
でも、止めないといつまででも遊んでいそうだったのであせる
水分補給に連れ出し、汗でびっしょりだったからお着替えもしちゃいました。

帰りはトッキュウジャーのTシャツ音譜
男の子達が集まって来て、
『1号のポーズはこうだよね~』
『ぼくは4号が好き~音譜
な~んて、ちょっと盛り上がりました。

帰りのバスに乗り込むと、もう眠たそうな感じですにひひ



そうだよね~もうとっくにお昼寝の時間だもんねニコニコ
それに、あれだけ遊べばグッスリだよね~。



帰り道も1時間。
眠いけど起こされて、頑張って駐車場まで歩いたら…ちょっと目が冴えてしまったけれど。
ママは、遠回りのドライブをして、再びぷり太郎をお昼寝させましたにひひ

楽しかったね~音譜
初めての遠足。
たくさん走って、いっぱい遊んで。

来年は、どんな遠足になるんだろうね音譜

まだちっちゃなキミが、お兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒になって、アスレチックのユラユラ橋を渡った勇気に感動したママラブラブ

一緒に遊んでる時以外は、キミの笑顔をたくさん撮ったからね音譜

ゆっくり、大きくなってね。
ぷり太郎ドキドキ






Android携帯からの投稿