こんにちは。




12/24〜25大分県に行ってまいりました。もちろん、ひとり旅だよ。




私の記憶が正しければ、


大分にお邪魔するのは初めてです、、、。


たぶん。




スケジュールはこんな感じ



24日クリスマスツリー

早朝 羽田発

観光(瀧廉太郎記念館@豊後竹田)

別府に宿泊



25日サンタ

12時〜 大学時代の友人の結婚式(@杉乃井ホテル)

最終便で羽田へ




かなり!濃密なスケジュールでした!爆笑


移動も、長かった!!!




でも、とても、どれも、最高の思い出ができました泣き笑い




写真もたくさんあるので


いくつかに分けて投稿します。




まずは、プロローグニヤリ





24日は、4:40に起きました不安




飛行機に乗り遅れたら、瀧廉太郎に会えない!!!と思うと、


二度寝の勇気は出ませんでした真顔




身支度やその他式に必要なものを揃え、、、


7:05に羽田に到着看板持ち




無事に7:50、大分へと離陸しました照れ



朝の空港って、いいよね口笛



普段JALが多いのですが、


帰りの便の都合で今回はANAに、、、。




久々に乗ったANAに、驚きびっくり



すご!!!


みなさん、知ってました!?


私は知りませんでしたびっくり



コックピットからの眺めにしてた(笑)



いやはや、すごいですねぇ、進歩ですねぇ指差し




ちなみに道中長いので、大分旅で読了を目指して


遠藤実先生の自叙伝(かなり分厚い笑)も持参。



箱根のお客様が貸してくださり、


半ば使命感で読み始めましたがグラサン


とても興味深く飛行機でも読み進めました指差し




少しうとうとおやすみもして、


あっという間に大分に上陸バイバイ



温泉県!!!




なのに、なぜかウニが流れてましたチュー



これ、ウニだよね!?


なぜウニなんでしょう、、、


分かる方いらしたら、教えてください知らんぷり



手荷物受け取って出ると


すぐ!足湯がありましたあんぐり



しかし私には、足湯に入る時間なんてない凝視




まずは別府を目指すのだ!!!



別府北浜(別府駅から徒歩10分くらい?)行きのバスにすぐ乗ることができました!!!


とてもラッキー。




なんと、飛行機降りて10分後くらいです(笑)




これを逃してしまうと、待ち時間がまたあり、


後の観光にも大きく影響していたので、、、


本当に、これに乗れてよかった、、、泣き笑い



のどかなのどかな、、、




と、ここで私は結婚式招待状一式を忘れたことに気づく、、、←なにやってんの




友だちの ひろみんごに、写メって泣き笑いと、バスの中からお願いしました泣き笑い




そんなこんなで、別府北浜に到着指差し




まずはお宿に、重た〜いスーツケースを預けることに。




別府駅を目指す。




途中、伊予銀行を見つけるキメてる



なんか、ホッとするキメてる




そして、別府駅到着!



サンタクロースの主張の強さ指差し



この、駅の施設のお手洗いには、


もう本当に本当にお世話になりました赤ちゃんぴえん




広くて綺麗だし、、、




今回お三味線はなかったものの、


重たいスーツケースがあったので泣き笑い




大荷物でひとりだと、トイレ、行くの難しいですよねネガティブ(だれが共感して、、、笑)




とにかく、こちらのトイレさんには2日間とてもお世話になりました。←






別府駅からさらにてくてく歩くと、お宿です。




お宿は後ほど、、、詳しく、、、。




荷物を預け、再び別府駅へ。




電車の待ち時間がしばらくあったので、


パン屋さんのイートインコーナーで軽く食事よだれ




それと、お土産など見て回り時間を潰しました歩く(何も買わなかったケド)




別府から大分へ


乗り換え、


豊後竹田へ!!!




ちなみに、豊肥本線にて無事に遠藤先生の自叙伝を読み終えました笑い泣き




途中、ケータイの電池が心配で撮れませんでしたが、


すごく自然豊かな風景でした照れ




地元の小田ともまた違う、


原風景、、、的な、、、


そのまま、昔話とかに出てきそうな照れ




それくらい、のどかな風景が広がっていました。




でも、電車はカッコよくて、乗りやすかったキョロキョロ(2両しかなかったけど、、、車両数や本数など、東京に慣れちゃってる自分が怖いです、、、悲しい





そしてそして、ついに着いたよ


豊後竹田駅ひらめきキラキラ






続く、、、。








きょ。