おはようございますニコニコ



昨年の1月からブログを書いていますが、

きのうのブログアクセス数は過去最高でしたキョロキョロ



3日前にオフィシャル化してからというもの、

ネットの力をひしひしと実感しておりますガーン



オフィシャル化してから私のブログを読み始めてくださった方もいらっしゃると思うので、

改めて自己紹介をしたいと思いますイヒ






まずは簡単なプロフィールから、、、。


名前・三田 杏華(みた きょうか)

誕生日・1993.1.13

血液型・AB型

出身地・愛媛県(幼少期→東温市、小中高→喜多郡内子町)

好きな食べ物・りんご、たこ焼き、和菓子、そば

好きな花・桜、すずらん

好きな言葉・謙虚と感謝

好きなキャラクター・くまモン、みきゃん、ねこぺん日和



こんな感じです_(:3」z)_(笑)







小学2年生のとき、
テレビで長山洋子さんを見てからファンになりラブ演歌を歌い始めました。


その後、洋子さんのコンサートへ行った際、
津軽三味線を演奏されているのを見て、
洋子さんに近づきたい一心で津軽三味線も習い始めましたラブ


小学生の頃は地域の歌謡祭や敬老会などで歌を披露していましたが、
中学校高校に入ると部活動が忙しくなり、
自然に歌との距離が…宇宙人あせる


そんな時に、愛媛県宇和島市にNHKのど自慢がやってきた…!!!ガーン


当時(高校1年生)歌をほとんど歌っていなかった私は出場を拒みますが、
母に無理矢理応募させられる…チーン


ハガキ予選、本選を通過し、テレビ出演滝汗
(ハガキ予選通過時、嫌すぎてめちゃ泣いた記憶…(苦笑))


長山洋子さんの「じょんから女節」を、
三味線を弾きながら歌唱しました。


その時の放送を、
今の事務所の社長がたまたま見てくださっていてびっくり


歌手になりませんかとお手紙をいただきましたガーンガーンガーン









あ、思った以上に長いブログになりそう(笑)



続きは後編に書くことにしようグラサン







ちなみに社長がお手紙をくださるまでもドラマ?があったみたいニヤリ



私をスカウトしようと思ってNHKに住所などを聞きに行ったみたいなんやけど、

個人情報だから教えてもらえなかったみたいで…ショボーン



合格した時の出身地と名前(苗字)だけを頼りに

内子町のCD置いているお店に電話かけて調べたらしい滝汗



そして住所が分かり、お手紙をうちに送ってくだすったのだ…!!!ガーンガーンガーン



まるで探偵のようだ(笑)グラサン





後編へ続く。



{2BE45C33-8D3B-4779-8293-FA06BE183538}

小学生の時爆笑

多分「河内おとこ節」の間奏部分ですねニヤリ