今日は愛媛から友達が来てくれました爆笑

といっても、出逢ったのは広島の大学時代キョロキョロ

大学の後半急激に仲良くなり(笑)、今日は私に会いに来てくれましたガーンドキドキ(ちなみに彼女は東京初めて…!!!ϵ( 'Θ' )϶)

きのうの夜、夜行バスで出発し、今朝渋谷に到着。

朝8時に、ハチ公前で待ち合わせしましたニコニコ

銀座線で、表参道へ。

{AB6735B8-DF80-43AA-81E8-75146D263A6E}

カフェでモーニングおねがい

こんなに朝早くに優雅にテラスでパンケーキなんて、う〜ん、東京人っぽい(笑)ニヤリニヤリ

なんて話しながら、パクパクもぐもぐ

とっても美味しかったのですが、左下の芋…いや、ポテトがものすごい量で、今日1日胃にずっしりでした(笑)ふたりとも(笑)

腹ごしらえのあとは、銀座線の表参道から青山一丁目へ。

青山一丁目で大江戸線に乗り換え、赤羽橋へ。

そう。赤羽橋といえば…。

{0A867E03-94CE-4C56-87F0-F09D266FF724}

東京タワー!!!o(`ω´ )o

いろんな社員さんやアルバイトさんに声をかけていただき、嬉しかったですショボーンドキドキ

ルックダウンウィンドウ(ガラス張りの床)わ歩く友人ニヤリ

{888A42C2-E627-405E-AC86-36ABC21BC8F8}

150メートル、リアルな高さがスリル満点っ!!!

ちなみに今日はお天気でしたが、霞んでいたため富士山は見えませんでしたえーん

お土産を買って、てくてく歩いて増上寺へ。
{13CA5BE9-7E15-43D1-A042-C507EA28D8E7}

う〜ん、贅沢な風景。JR浜松町駅のスタンプも、増上寺とタワーですよねおねがいちょうど、こんな感じ。

今日は本当に暑く、干からびそうだったので(笑)増上寺から浜松町駅に向かう途中水分補給ガーンガーン

{2B09ECCE-F750-4DC7-8C3D-8084AB3CAD1D}

ティバーナのゆずシトラスティーおねがい

時間がすこしあったので、世界貿易センタービルの展望台へ。

{0F5DED8D-74F0-4753-BE4A-A56C808A80BD}

ここから見るタワーが一番美しいかもニコニコ

歩き疲れたので、少し展望台で談笑ニコニコ

そして、浜松町駅から京浜東北線で東京駅へ。

東京駅丸の内南口から走り、(時間ギリギリだった(笑))、はとバスの乗り場へグラサン

{A9B28A66-9CCF-466F-8E1C-3BA973764217}

これを、予約してたんですo(`ω´ )o♪

友人のおかげで、はとバスデビューしました。

日本橋経由で、浅草へ。

{8FBD039F-BA48-4842-B1C0-07F41B112530}

ちょうちん、がしっ。(笑)

{B220DD85-ECBA-475A-ACB8-5BCBB4E7C672}

約1時間半の自由時間ϵ( 'Θ' )϶

仲見世通りで食べつつ見つつ歩きつつニコニコ

浅草寺本堂へ。

{BB8D5EDA-40CE-4E73-93EF-6C670F3DF738}

ふたりとも、吉…!!!ウインク

まるごとにっぽんにも行き、神戸紅茶を試飲し(笑)、てくてく裏道を歩いたりして、集合場所の水上バス乗り場に到着ニコニコ

{EAECE2C9-A708-4304-82D2-7B7AFF524C96}

日の出桟橋まで乗船しました。

13の橋をくぐりましたよぉぉぉぉ〜おねがい

{CAF3CD02-4F4A-4884-8EB2-4AC253D52A9C}

船からの、スカイツリーと魂の天ぷら。

(アサヒビールですが、私は水木しげる先生が描かれる人魂の天ぷらにしか見えないのでそう呼んでいます。)

川の流れに屋形船〜♪

{9E58E551-7B4A-43F3-B859-D63CFBD00A35}

時々水しぶきを浴びながら、水上バスを満喫しました。とにかく心地よかったですo(`ω´ )o♡

日の出桟橋からははとバスに乗り、東京駅へ。

最後にはバスガイドさんが「東京のバスガール」を歌ってくださいました爆笑ドキドキ

車内、大盛り上がり爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今回は短時間コースでしたが、充分楽しめましたっ!

次回も利用したいですラブ

東京駅の駅舎と友人を写真に撮ってから、構内でお買い物。

友人、お目当のお土産買えたようで、何より照れ

東京駅から山手線で、再び浜松町へ。

芋で芋たれ…あっ、胃もたれの私たち(笑)

夜はあっさりお蕎麦を体が欲してました。

{0344ACC0-DD12-46C4-A599-D1A9C06DD7C5}

冷やし角煮おねがいおねがい

角煮と冷やし蕎麦の相性がこの上なく抜群。

うまうまでした爆笑

そして、浜松町から山手線で渋谷駅へ。

マークシティからでている夜行バスで、先ほど愛媛へ帰って行った友人…えーんドキドキ

{E49C44A3-F896-4914-BA06-4C46D100D2BA}

今日は丸一日友人と東京を巡りましたショボーンドキドキ

AB型コンビ、いろいろやらかしたり、やらかしそうになったり、笑い疲れて今ほっぺたが痛いです(笑)ショボーン

大学時代に戻ったみたいやね爆笑爆笑とバスを待つ間話してました。

楽しい時間を、本当にありがとうニコニコ