《整理収納実例》自転車も収納出来るシューズインクローゼットの整理収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
昨日ご紹介したお客様の整理収納サポートサービスの続きです。
 
別の日に、シューズインクローゼットの整理収納をさせて頂きました。
 
 
Before
 
収納がとっても充実されているお宅で、玄関横には自転車も入ってしまう大きな収納がありました。
こちらは扉を閉めてしまえば玄関からは見えません。
 
 
Before
image
 
服と同様にお子様の靴の方が大人の靴より多くお持ちでした。
 
「ここをどうしたら良いのかわからない」
「ゴチャゴチャが気になる」とお悩みでした。
 
靴の総量は多くないので問題ないのですが、その他の小物が適当に入れられている感じでした。
また、手前に色々なモノが置かれている為、モノの出し入れがし辛いと思いました。

 
 
After
 
After
image
 
特にモノは減っていませんが、置く場所を変えました。
奥に行くほど使用頻度の少ない物を置きました。
 
また、かっぱや外あそび用のオモチャなどカテゴリー別にケースに入れて指定席を作りました。
 
手の届きやすい位置によく使うモノを配置しました。
 
そして最終日には二階の収納庫も整理収納しました。
 
 
 
Before
image
 
After
image
 
書類もバラバラに収納されていましたが、整理の仕方をお伝えしました。
この書類収納は正式な収納(ファイリング)ではないのですが、
ただなんとなく取っていた書類も整理されたので見やすくなりましたね。
今後余裕があれば正式な書類収納に挑戦してみてくださいね。
 
書類以外はご主人のモノでしたので、ご主人にもご協力頂いて、奥様も喜ばれていましたキラキラ
 
 
20時間パックをお申込み頂き、初回限定お試し5時間を含めると25時間、
5月初旬から合計6回お伺いしました。
 
約一か月半、小さいお子様のお世話をしながら本当に頑張っておられました。
整理収納の考え方も大きく変わり、ご自身でも使いやすいように整えて行かれていましたアップ
どのお客様へもそうですが、私は背中をそっと押させて頂くだけなんです。
 
過去記事↓も合わせてご覧いただけるとD様の頑張りがわかると思います。
 
「5歳差兄弟お下がり服の整理収納」
 
 
D様、これからも楽しんでお片づけして行ってくださいね。
ありがとうございました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちしています。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」

 

 

次回開催のリクエストお待ちしております♪

◆全部屋の収納公開!自宅セミナー◆
子供部屋を含むすべての部屋と収納を公開致します。
お片づけのモチベーションアップになるおうちレッスンです。

7月19日(金) 満席御礼ラブラブ

詳しくはこちら⇒☆☆☆

 

 

個別のご相談はこちらです↓

■お片づけ個別相談■
ご自宅やカフェで2時間の個別相談です。
ご希望のお日にちにお伺い致します。

詳しくはこちら⇒「お片づけ個別相談のご案内」

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂くだけでランキングポイントが私にはいります。

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓


シンプルライフランキング

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪