《整理収納実例》モノを分散させないで収納するメリット | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。


テーマ:
今日もブログにご訪問ありがとうございます♪
千葉の整理収納アドバイザーの加藤美奈子です。
 
昨日ご紹介したお客様宅に今日はアシスタントさんを同行して行って来ました。
 
 
お酒がお好きなお客様。
頂くことが多いとのことで、沢山のお酒がありました。
 
 
image
 
こちらの写真は昨日ご紹介したAfterですが、
入りきらずにカウンター奥に出しっぱなしになったお酒類が気になっていましたショボーン
 
 
 
 
image
 
作業する前は、飾り棚の上の方までお酒が並べられていました。
 
高い位置に置いてあるお酒は大変危険です。
 
 
 
さらに食器棚にもお酒がありました。
 
収納の面からいうと、
モノはあまり分散させない方が管理がしやすいと思います。
 
指定席を決めてそこに収納すると、どのくらいの量をもっているのか総量も把握できますし、
二度買いを防ぐことも出来ます。
賞味期限切れで泣く泣く処分するという失敗もなくなりますよ。
 
「入りきらな~い、だから空いているところに突っ込もう!」
はダメですよグラサン
 
そうやっていると、モノはドンドン散らかります。
 
 
 
image
 
前回はお客様に賞味期限切れをチェックして頂きましたが、
今日はアシスタントさんにこちらのパントリー中にお酒が入るように、
収納を変えてもらいました。
 

After
 
お酒は重いので下段がいいですね。
こちらにお酒を集結させました。
 
食品もカテゴリー別に分けて、ラベリングしてもらいました。
 
食品もお酒もマックスで入っていますので、
これ以上増やさないようにアドバイスさせて頂きました。
 
空いたところに非常食の備蓄をローリングストック方式で出来るといいですね。
 
 
 
 
残念ながら入らなかった数本(飲みかけ)汗

防災士の方が見たら、まだまだ危ないと言われそうですね滝汗
 
 
 
食品だけではなく、片づかないとお悩みのお宅は、ストックが多すぎます。
あるのに安いとついつい買ってきてしまうとか・・・
 
買い物をする時、今までの習慣を見直して意識しないとリバウンドしてしまいますので、
お気をつけ下さいねハート
 
 
明日はキッチンの収納内部をご紹介致します。
また明日も見に来て下さいね。
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

料金:初回限定お試しサービス(5時間作業)→13,000円~15,000円

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」



 

我が家で整理収納を学んでみませんか?
◆自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

10月18日(木) 満席御礼
11月21日(水) 残席1
ひらめき電球
12月6日(木) 残席3

詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内」

 

 

 

◆自宅セミナー(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。


10月3日(水) 満席御礼
11月2日(金) 残席2


詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

リクエストはこちらからお願い致します⇒「リクエストフォーム」

 

 

 

 

ブランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪

 

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス