《整理収納実例》「もう一人では限界・・・」捨てられないお客様 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。


テーマ:
今日もブログにご訪問ありがとうございます♪
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
今日も整理収納サポートサービスに行ってまいりました。
 
ブログ掲載の許可を頂いておりますので早速ご紹介致します。
 
ご夫婦・小学校二年生の男の子との三人家族。
フルタイムの共働きです。

 
 
 
4LDKの戸建てにお住まいですが、生活の中心は一階で、
ほとんどのモノが一階に集まっていました。
お子様の部屋はなく、お子様の教科書類もこちらにあります。
 
image
 
地べたに座って生活するのがお好きとのことで、
ダイニングテーブルやソファがないのでとても広々したリビングダイニングです。
 
 
 
テレビの前におもちゃが沢山ありました。
テレビ台の扉は常に開いているとの事・・・
 
 
 
私がびっくりするほど、どんどん捨てていくお客様もいれば、
捨てるのが苦手なお客様もいらっしゃいます。
 
今日のお客様は後者で、捨てるのが苦手でいらっしゃいました。
 
はじめに色々とお話を聞くと、
「モノの住所をつくらなければいけない」
「管理できる量以上のモノをもっている」
とお客様自身もわかっていらっしゃいました。
 
「でも捨てられない。どうしたら良いのかわからない。一人ではもう限界で・・・」
と苦しい胸の内を聞かせて下さいました。
 
ずっと苦しかっただろうなと思いました。
 
 
私はお客様一人一人のペースで進めております。
今日のお客様は捨てるのが苦手ですので、要不要の判断もスローペースでした。
それでも約5時間一生懸命モノと向き合って下さいました。
 
 
 
 
それでは、Afterです。
 
 
1階に置いておかなくても良いものは2階に移動しました。
 
捨てられないとおっしゃっていましたが、
45ℓのゴミ袋がパンパンになるほど、不要品が出ましたし、
私が伺う前にも処分したモノのあったそうです。
 
 
 
image
 
少しの時間、お子様がいらっしゃったので、
よく使うオモチャ、そうでないおもちゃを聞いて、
一軍だけこちらに、二軍は2階に移動しました。
 
テレビ台の扉、無事に閉まりました。
写真撮り忘れましたが、テレビ台の下の引出しにお子様のおもちゃも入りました。
 
 
 
 
床が広々ですね~~アップ
 
 
 
 
全てのモノをこのリビングダイニングに置いておくのは便利かもしれませんが、
モノから発せられるエネルギーがストレスの原因にもなります。
 
 
時間オーバーの為、今回はリビングダイニングの全てのモノの指定席の確定までは出来ませんでした。
 
2階に一時移動したモノも沢山ありますが、この後パック料金をお申込み下さいましたので、
これからもお客様のペースにあわせてゆっくりとサポートさせて頂きたいと思いますクローバー
 
最後に、
「加藤さんが人気な意味がわかりました」
とおっしゃって頂きましたおねがい
泣きそうですお願い
 
 
 
 

 

お片づけのご依頼はこちらです下差し

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

料金:初回限定お試しサービス(5時間作業)→13,000円~15,000円

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」

 
 
我が家で整理収納を学んでみませんか?
◆自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

10月18日(木) 満席御礼
11月21日(水) 残席2


詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内」

 

 

◆自宅セミナー(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。


10月3日(水) 満席御礼
11月2日(金) 残席2


詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

 

 

ブランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪

 

 

 

 

 

 

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス