昆虫食 | あんずあめの「いつでも元気!」

昆虫食

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



某昆虫のさなぎ・・・かね?

画像は今日の記事の最後に載せますが。




そう言えば最近、自分用へのお土産で「蚕入りカレー」を買ってきました。

実際食べてみると・・・?

う、うん。

微かに虫の味がする(苦笑)



皆さんは虫を食べたことはありますか?

私はありますwww

これからの季節、暑くなってくるでしょ?

夜間、部活をしていると意図せず口の中に虫が飛び込んで来るんですよ・・・。

虫って不味いですw

口に入った瞬間、

「うぉえっっ!」

ってなるんですよね。

その他にも喉に違和感が出ます。


そういう経緯があり、虫の味を知っている私だからこそ言えるのですが、この蚕入りカレーは食べた瞬間に

「あ、虫の味がする・・・。」

と分かってしまいますw

一方、虫を食べたことがない人がこの蚕入りカレーを食べると

「・・・ん?このカレー、何か変な味がしねぇ?」

と言うんじゃないですかねー?



昔、『世にも奇妙な物語』で

「ウミガメのスープ」

というやつがあったなーwww

これ、多分誰も覚えてないだろうけど(苦笑)

逆に覚えている人がいたら尊敬するわw





何はともあれこの蚕入りカレーは"それ"だと分からなければスルーして食べる人もいるかも、というレベルです。

しかし、大抵のものは美味しいと言ってしまう私でもあのカレーは微妙でしたw

肉、卵、豆腐などのタンパク質がある中で、あえて蚕(虫)を選択する必要はないのかな、と(苦笑)





今日は以上です。








追記:


他にも面白半分で"ムシ"をお土産に買ってきましたw