毎朝起きたら息子はまずはドリル時間。

でも最近ようやく気づいた!!


起きてすぐより朝食後が断然集中力が良いことにラブ


朝起きたらまずゲームから始まるので、その途中にドリルを挟むのは難しいと、その前にドリルという習慣にしたんだけど眠いから無駄な時間がかかる。。。


この前寝坊した日に、ドリル後回しで学校の用意終わってからやったらいつもよりかなり早く完了。


集中力が違うとこうまで違うのかと実感したニヤリ


なのでこれからもそうしないかと提案してみたけど、これまた頑固に朝一でやるというので朝の貴重な時間をより多く費やしてます。


昨日、初めてまともにドリル一冊完了しました。昔迷路とかやってたけどなんか途中から簡単になりすぎてやらなくなっちゃった。



なので、新しく買いました〜



両方とも、担任の先生から指摘事項。

激しく国語が苦手なのです。

苦手というより全く興味がない。から苦手なのも気にならないというか気づいてない。。。


今回完了した一冊目は朝5分ドリル文章読解の1年生用でした。

所要時間5分のはずがまぁ10分かかるかかからないか。

食後だと5分かからないで終わっていたのでかなりの大違いです。

だって2〜3問しか無いんだもん、漢字も少ないしさ〜5分かからないでできるはずなのよ。


で、今回買った2年生。

激しく漢字の量が増えている。。。



一応ふりがなはふってはあるけどね、読むのに時間かかりそうな感じ。


でも地道に進めていかないとね。


あとは一日置きにでもやろうかな〜と思っている作文ドリル。


超超超基本だけどね〜楽しみながらできるといいな〜

ゲーム感覚なんて、なんて目を引かれる言葉おねがい

自分からどんどん書けるようになるって、想像の付かない位の未来だよニヤリ
そんな日がきてくれたら、国語が得意になれるかもしれない。

明日の朝から地道に怒らずに頑張ろう〜爆笑