昨日は娘の病院の予約日。翌月分を月に一回予約できるシステム。


学校のカウンセリングの先生から「つながったらラッキー」「チケット取るみたいな感じ」と言われていたので覚悟はしてましたが、スタート10時の1分前からかけはじめ15分。


なにせ仕事を抜け出しているので長くは無理。


数分単位で何度かかけるも午前中はかからない。

もう、すぐに回線が混み合っているとアナウンスが流れる始末ガーン


こちらはNTTドコモです♫〜


の[こ]が聞こえたら切って再度かけ直すの繰り返し。


昼休みに入り初診予約用の専用番号でない病院のメイン番号にかけて、まだ空いてるのか尋ねると空いてるとのこと。但し、回線が一本だからつながりづらいですって。


そうか〜一本じゃつながらないわけだわ。。。


諦めず12時半までかけて撃沈。

午後も開始からかけるも半分諦めと苛苛(笑)


帰宅してから家電と携帯と両方でかけてもつながらずほっんとに諦めかけてたら、携帯でつながり無事予約がとれました。

来月半ばまでとりあえずこの生活か、、、


というのも8月の頭から娘がひきこもり。

いたって元気なんですが、外に出ると気分が悪くなるらしい。


まずは小児科②件、一件で漢方いただくも薬疹らしきものが出たので中止。


夏休み中はまだ部活休むだけだからよかったけど、学校始まる頃になっても状況はかわらず、学校のカウンセラーさんとお話させていただきました。


大人もみる病院だけは絶対だめ🙅

診察方法が全く子供と大人では異なり、大人をみる病院は大人と同じ見方になってしまうため解決に至らないとのこと。


その上で娘の状態に合いそうな病院を3件紹介いただきました。


一番近い(電車で20分くらいの距離)第1希望の病院が予約取れた病院おねがいこの予約日を首を長くして待ってました!


二番目は一番目より数駅先位の病院。

いつでも予約電話OKとのことで最初にかけたら、なんと来年の4月以降ですって魂が抜ける

もう先すぎてありえん泣


三番目は電話してみたら来月頭の予約開始だったのでこれまた待ち、、、


う〜ん、、、先日の期末テストの3日間、学校の前までは行けたけどそこが限界。

決して学校が嫌なわけではないようなんですが体が辛いらしい。。。


入れればクラスとは違う教室で受けれる態勢にもなっていたのですがね。


選択肢が3つあって

①普通にクラス

②誰かに会うのが気まずければ登校時間も10分くらい遅らせて違うクラス。そういう子が集まる教室があるらしい。

③家でやる


だったんだけど、①と②は勿論公平な形で受けるので成績に反映されるけど③は成績の参考程度。

だから行けるなら②で頑張ってほしかったんだけど③になりました。

昨日数日遅れで(先生了承のもと)私が提出してきました。


なんか具合が悪いのかなんなのか、家から出ないからよくわからないし(促してはいるけとでない。)、今の生活を満喫して居るようにもみえる。。。


放っておけばよいのに、私もイライラして色々言っちゃうのが逆効果なのは重々承知だけども、、、

家でダラダラ過ごしてるのを見て抑えられません。。。

ついつい言いすぎちゃう私がいけない