全20回の放射線治療を

完走しましたニコニコ

 

1ヶ月あっという間だったなぁ。

 

ただ浴びているだけなんですけどね。

やっぱり放射線の偉力はすごいですね。

夜になると疲労感がひどく

早いと20時にはベッドに入ってました。

 

ダメージを受けた正常細胞が修復する時に

多くのエネルギーを必要とするため疲労感が出るらしいです。

 

食事はテイクアウトや作り置きが増えて

夫には申し訳なかったけど汗うさぎ

 

それでも文句一つ言わずに

協力してもらえたので助かりました。

 

 

肌の状態は

日焼けしたように黒くなっていて

シャワーのときにポロポロ皮向けしてきました。

 

あと、14回目くらいから

痒みが出てきました煽り

 

わたしが通ってる病院は

ヘパリンローションが処方されるので

シャワー後にパシャパシャつけてます。

 

 

そしてそして

前回受けた2つの検査。

 

 

結果は…

 

 

 

花遺伝子検査

→陰性

 

 

花オンコタイプDX

→抗がん剤のうわのせ効果なし

 

 

つまり、抗がん剤は不要となりましたニコニコ
やったー!
遺伝性のガンではなかったことも
姉と母にも伝えておきました。
 
とりあえず、一安心。
 
来月からは、前のクリニックに戻って
ホルモン療法がはじまります予防接種
 

 

 

 

注射と投薬治療を数年続けるのと

半年から1年に1回の頻度で
乳がん検診を受ける予定です。
 
乳がんは、早期発見なら
生存率が高いと言われているけど
再発を防ぐ治療が長いこと続くんですね予防予防接種
 
あらためて恐ろしい病気だと感じました。