なりたま+わん(5月20日(日))の出店が近付きました。

焼成を急がねば…いつもの事ですが、追い込まれないとやらないタイプのワタクシ。

と言うことで、朝から工房の庭で素焼き前の天日干しをしました。

作品の完全乾燥は、大切な作業です。

会員さんの作品もありますので、素焼きは二窯目です。

 

 

午後、窯詰をして素焼き開始。

粘土の成分が、ガスとなって燃え尽きる温度(約570℃)まで窯番をします。

窯のガス抜きの栓をしたら、あとは窯任せでOK。

マイコン制御の電気窯で良かった(笑)

 

さて、ギャラリー701がOPENして数日が経ちました。

本日、「ブログを見て、来ました」とおっしゃる方がご来訪されました。

ブログおさぼり大得意のワタクシ、嬉しいやら申し訳ないやら…(汗)

本当にありがとうございました。

これからは、まめに?ブログ更新しま~す(笑)