一日一日~One step~

日々のお片付けや暮らしのことをのんびり綴っていきます


テーマ:
こんにちはニコニコ

今日は、次男が学校で使う
かけ算九九カード1枚1枚に
名前を付けました

手書きの方が早いと思いつつ、
ラベルライターで作った方が
きれいなのでシールにしました

ミリ単位のシールが計81枚、
切って貼って切って貼って…
疲れた~笑い泣き


先日、ダイソーにて四字熟語
かるた、ことわざかるた、
都道府県かるたを買いました


長男、長女が小さい時は、
同じような物を本屋さんで千円
くらいで買って使っていました

少しでもことわざや四字熟語が
耳に残ればいいなぁなんて
淡い期待を持ちつつ…

上の子たちが大きくなった今、
長男はそれらが得意な方、
長女は丸っきり苦手です

結局、かるたのお陰というより
読書好きな長男の方が自然と
日本語に強くなっただけかも?

さて、次男はどうなることか
あまり期待せずにかるたで
楽しく遊んでみるとしますウインク

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

anzuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。