体調不良者が身の周りに続々と… | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は夜明け頃から
仕事のグループLINEが鳴り響き
体調不良の人からの連絡があった為、
急遽シフト変更となって
早朝からの長番になりました。


かなり慌ただしい朝だったので
ブログはお休みいたしました。


この氣候の影響でしょうか。
このところ私の身の周りでは
体調不良者が続々と現れています。


みんな身体に
無理をさせているのでしょうね。


そういう私も絶好調ではありませんが
とりあえず通常のように動けるくらいには
元氣です。


この週末を越えて月曜日には
かなり氣温が下がるようなので
ここも氣をつけたいと思います。



急なシフト変更でお疲れ氣味の私に
やさしい晩ごはんを。

「白菜と鶏肉と春雨のスープ」
椎茸も入ってます。

やさしい塩味で具沢山なので
たっぷり食べられる美味しいスープです。


地元のお菓子屋さんで
ようやく今年も出始めた「栗きんとん」
待ってましたよ~♪



中はこんな感じ。
栗とお砂糖だけのシンプルなきんとんです。


ほうじ茶と共にいただきました♪


しっとりなめらかで上品な甘さながら
栗のコクをしっかり味わえる
美味しい栗きんとんでした♪


職場近くの田んぼは
まだ稲刈りが終わっていません。
この稲が刈り終わった頃には
運動会なのかな。



この三連休は実家の富山に帰ります。


久しぶりの富山を堪能してきます♪



それではみなさま素敵なひとときを⭐