ずーーーーーーっとずーーーーーっと忙しくて、なかなか開けることもできなかったブログ。

いざ開けようとしたらパスワードも忘れてて(笑)、やっとやっとログインできました。

ただいま~!

 

 さて、雨が降り出しそうな中、ハーブ園に行くと、コスモスの花がいっぱいでした。みんな空を見上げてワクワク。「もうすぐ雨が来る!」

 昔、台風でなぎ倒されたコスモスの茎から新しい芽が空に向かって芽吹いているのを見て、その、生きる力に、衝撃を受けました。すごい。倒れて泥だらけになって、それでもなお希望は立ち上がる。

 それからコスモスには何か尊敬のような憧れのようなお手本のような気持ちを抱いています。

 ブログ再開。