抜け毛は相変わらずですクシ

お風呂 🛁 で洗髪する度に怖いガーン

娘は、まだまだ薄毛に見えないから大丈夫

と言ってくれますがどんどん薄くなっている

のは否めない。

2年近く前にシスプラチンの投与が終わって

地毛で生活出来るようになって髪の毛も結べ

るくらい伸びて良かった〜と安心していた

のにTS1を服用するようになってから再び

ウィッグ生活になるとはガッカリですガーン


GC療法の時に毛量が6割になってしまった

時のウィッグを久しぶりにかぶってみまし

た。長さはピッタリ。でも髪の色が私の地毛

より茶色くて。不自然なので新しいウィッグ

を購入することにしました。

AQUADOLL(アクアドール) というウィッグ

の専門店です。

ウィッグ屋さんを色々調べてみて、ここのが

一番しっくりして装着しても見た目 自然で

良いです。



      ↑ ↑
元々持っているウィッグ・・といっても

ヘアピースですね。

毛量が6割程残っていたので向こうが見える

位 毛量薄めのヘアピースが丁度良かった。

ツムジも自然です。


アクアドールのヘアピースに出会う前に

慌てて買ってしまったスヴェンソンの

ウィッグ。どうやら、フルウィッグ用を

買わされてしまったみたい。

スヴェンソンのそのウィッグは毛量が多くて

私が被るとヘルメットかぶってるみたいで   

不自然。

購入した当時は早くヅラを作らなきゃと

焦っていたので即、買ってしまいました。

総額 27万円

後に出会った アクアドールのウィッグは

2万5千円程

スヴェンソンの 1/10 の値段で買えるな

んて!! もっと吟味してから購入すべきだっ

たなんて後悔ダウンダウン


だけど、スヴェンソンのウィッグに関して

全く否定しているわけではありません。 

毛の質も人毛を使っているので質が良く、

ツムジも自然だし

フルウィッグの人には本当に良いウィッグ

だと思います。

スヴェンソンのウィッグ、一度しか着用しな

かったけれど大事にカバーをかけて保存して

います。


昨日の日曜日、アクアドールに行くつもりで

したが私の体調が悪くキャンセルしました。

昨日は午前から午後にかけて5時間位、

眠ってました。先週の木曜日に通院して

投薬してもらって土曜日まで元気だったのに

急に体調が悪くなったのです。

アクアドールへは次の土曜日に予約を入れる

事にします。


仕事の方は、ここ2週間連続でお休みを

頂いてます。

コロナで世間がざわついている今、私の体調

を気遣ってくれて支店長と直属の上司が

休んでいいですよと、提案してくれて。

私からお願いした訳では無いのにです。

今週は火曜日と金曜日に職場に行くつもりで

それすらも、休んでいただいて良いからと

向こうから電話☎️がきて。

だけどあんまり休んでも、同僚達に悪いから

と今週、仕事に行くことにしました。

だけど休んで下さいって言ってくださるのは

とっても嬉しくて有り難いのですが、

私って必要の無い人間なの!?

変に勘ぐっている私がいます。

善意を、そんな風な考えに及ぶなんて私って

最低だ〜ショボーン


🍓🌷🍓🌷🍓🌷🍓🌷🍓🌷🍓🌷🍓🌷🍓


私のブログをお読みいただき
有難うございます(^-^)