週末。スカイツリー◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

週末のことぽってりフラワー

土曜日は、旦那の会社行事に便乗してスカイツリーへ行ってきました乙女のトキメキ

正確に言うと、旦那の会社が加入してる保険組合のイベントなんですが、
清澄白河からスカイツリーまで約5km歩いてゴールしたら展望台のチケットがもらえるというもの。

年に数回、こういうウォーキングとかの企画があって、旦那と長男は今までにも参加したことありますが私と次男は初めてでした。

でも次男連れて5km歩くのは大変なので、ウォーキングは旦那と長男だけ参加して、私と次男はゴールのスカイツリーで合流することにして、2人で後からゆっくり電車乗って行きました。

結婚したり出産したりで、私も最近は電車にも滅多に乗らないし、次男も2歳8ヶ月にして今回が初めての電車でしたウインク

家から駅や線路や踏切が近いので普段から電車はよく見ているし興味もあるので、
初めて目の前で見る電車や、電車の中の様子にも興味津々でとっても楽しそうにしていました乙女のトキメキ

最寄り駅よりもちょっと先の駅まで車で行って、そこから電車に乗ったので、
スカイツリーまでは乗り換え1回ありで45分くらいだったかな。

ずっと楽しそうにしていてくれたので、私も大変なことはなくスカイツリーまで着きましたニコニコ

旦那と長男は5㎞の距離を、約1時間くらいでゴールしたらしく、
ちょうど私達が着いた時間くらいだったので、すぐ合流してソラマチでランチ。
その後展望台へ。

ウォーキング参加してない私の分の展望台チケットももらえました乙女のトキメキ
(通常2300円もするチケット)

しかも、そのウォーキング参加者は展望台の待ち時間もなしで特別ルートからだから、スムーズでしたウインク

スカイツリー、そんなに遠くないのに私はなにげに初めてでした。
それなりに混んでることは予想していましたが、やっぱり7年経った今もかなり賑わってますねびっくり

展望台では都心とかディズニーリゾートとか、いろいろ見渡せて楽しかったですぽってりフラワー

我が家はあまりこういうスポットにお出かけってしないけど、子供たちも嬉しそうだったし、

たまにはこういうのもいいなーなんて思いました。

実家に住んでる時は都内に通学したり、
今の自宅よりも実家の方が都内寄り
休みの日でもよく遊びに行ったりしてたのに、今は滅多に行かないので、いろいろ懐かしかったり新鮮だったりの一日でした乙女のトキメキ

でも、都内に行くのは本当にたまにでいいかな。
やっぱり人も多いし、毎日だと疲れそう。←
旦那は今も毎日都心まで通勤してるけど、私には無理。笑

展望台での次男。

ウォーキング中の長男。 (旦那から送ってもらった写真)

昨日、日曜日はどこにも行かずに家で過ごしました。

土曜日に遠出したので、洗濯ものやら掃除やら、いろいろやりたいことがあったので。

夕方、義母が来て次男は一緒に外で遊び楽しそうでした乙女のトキメキ
長男は近所の友達と遊んでました

義母は先週、新潟旅行に行ってきたとのことでお土産などもらいました。

そして今日。

次男の鼻水がまだ出てるので、お迎え後に耳鼻科に行くことを予定していました。

今日は長男の習い事の日だったので、時間になったら1人で出かけるように伝えておきましたが、
15時頃急に大雨が降ってきました。一時的に降ってきたのですぐに止むとは思いましたが、また突然降ってくるかもしれないし、今日は自転車で行かせないで送り迎えした方が良さそうだな…と思いました。
(習い事まで自転車で7~8分の距離。歩いて行くには遠い。)

…が、耳鼻科は混んでそうだし、長男を送っていく時間までに帰れないかも…
と思ったので、義母に電話して長男の送迎をお願いしました。
義母のこと頼りすぎ。←

結局、耳鼻科は16時前に着いたけど混んでたので、終わって帰ったら17時。
長男は17時から習い事だから、結果的に間に合わなかったので、義母にお願いできて良かった。
大雨は止んだけど時々小雨が降ってたし。

本当に感謝です乙女のトキメキ

では、今週もまた一週間頑張りましょう乙女のトキメキ

平穏に過ごせますように流れ星