つらくなります。

私の姉が千葉に住んでますが、今朝7時過ぎに家の電気が復旧したとの連絡が入りました。
よかったと本当に思いました。
 

千葉の台風被害のニュースを見てると涙が出てきます。つらいんです。
私自身は被害にはあってないのに、誰かが、全く知らない人のインタビューとか見たり聞いたりするとつらくなる。

私は精神科の閉鎖病棟に入院中、テレビを見れる時間にニュースでどこか遠い国で地震がおきて人が亡くなったというのを見て不安になり頓服をもらいました。

こわいんです。


赤の他人、知らない人なのになんで?と思うんですが悲しくもなります。


私は一つの尊い命が消えるのがこわいんです。


なのに、自分に対しては「自分なんて死んじゃえ」とか思う

矛盾してるのはわかってます。

生きてて欲しいから私の命を…と思うこともあります。


ぴちは矛盾のなか生きるのです。


読んでくださりありがとうございました。#