ゼルモの気ままなネタ帳

気になったことを書いていきます。


テーマ:
二人目をそろそろ作りたいな~と思いつつ半年がすぎ、自分の排卵日が全くわからないので
ついに排卵日チェッカー(プチアイビス:電池不要)を買いました。
結果的にすぐ妊娠できたので、報告がてら使い方を書いておきます。
海外の安いワンステップ排卵検査のやつもあったけど、1ヶ月で妊娠すれば安いけど、2、3ヶ月もやってると絶対に半永久的に検査できるプチアイビスを買った方が得だと旦那にいわれ、ついに買いました。唾液をちいさなレンズにつけて結晶を見ておよその排卵日を特定するという。
最初、使い方を間違ってへんなところに唾液をつけていたので、皆さんもご注意。使い方を間違うと全く結晶が見えませんのでね。あと食後は2時間以上たってから検査するように。

$ゼルモの気ままなネタ帳
$ゼルモの気ままなネタ帳
この黒い部分を丸ごとポコッと引っこ抜いて、裏のガラスの部分に唾液をつけます。唾液をつけたら10分以上乾かしたほうがいいです。乾きがあまいと結晶が見えません。完全に乾けばOK。
ツブツブの結晶しか見えなかったものが、排卵日頃にはシダ模様になっていくようです。
私が検査(購入)したのはすでに前月の生理開始日から12日くらい経っていたのでもうそろそろ排卵日近いかも?ってくらいの時からプチアイビスで検査し始めました。

これは初めて検査したときの結晶。シダ模様はありません。
$ゼルモの気ままなネタ帳
しかしその夜、早速シダ模様らしきものが出ました!初のシダ模様に感動。でもまだ少ないから排卵日はもうちょっとあとかな?
$ゼルモの気ままなネタ帳
翌日の夜はこんな感じ。前月の生理開始日から13日目。
唾液をつけて検査するだけだから毎日5、6回は検査してました。
$ゼルモの気ままなネタ帳
生理開始日から14日目。一般的にはこのあたりに排卵することが多いってネットで見たけど。
朝10時半ころに検査してみたら、だいぶシダってた!おお~もしや今日あたりやっぱり排卵?$ゼルモの気ままなネタ帳
朝シダってたから夜も見てみると結構大きな結晶が見える~~。
$ゼルモの気ままなネタ帳
生理開始日から15日目の朝。今日も結構シダってる。
$ゼルモの気ままなネタ帳
15日目の夜もすごいシダ模様。
$ゼルモの気ままなネタ帳
そして翌朝。16日目。きゃーシダ模様がほぼなくなっている!ということは昨日あたりが排卵日かな。
$ゼルモの気ままなネタ帳
でもその翌日、17日目の朝。うお、またすごいシダってる。
$ゼルモの気ままなネタ帳
そこでネットで検索していると、妊娠するとシダ模様はずっと続くそうで。ほんとかどうかわからないけど(でも結果的に自分の体験から本当でした。ずっとシダは続きましたよ。)
18日目の夜。私の場合起床後よりも夜とかのほうがシダがよく見えました。

$ゼルモの気ままなネタ帳
19日目。だいぶシダってる。
$ゼルモの気ままなネタ帳
20日目。まだシダ模様。
$ゼルモの気ままなネタ帳
ここまでくると、シダりすぎだからもしや妊娠したのかな?と思い始めました。最初のシダ模様ピークの時が排卵日だったんだなきっと。
21日目。シダは少ない。$ゼルモの気ままなネタ帳
22日目。結構シダ模様。$ゼルモの気ままなネタ帳
23日目。鳥の羽のように見える。
$ゼルモの気ままなネタ帳
24日目。かなりシダ。$ゼルモの気ままなネタ帳
25日目。過去最高のシダ模様。すげぇ。なんというかナスカの地上絵のよう。
$ゼルモの気ままなネタ帳
そしてこんなにシダ模様が続いたままで、生理予定日を過ぎ1週間たち、妊娠検査薬で調べてみると見事に妊娠反応でてました。よかった。
唾液は食べ物とかいろんなものに影響を受けるから、毎日何回か検査したほうがいいかも。私の場合、朝にシダ模様が出なかったら昼、夕方、夜と毎回調べて、シダ模様が1回でも出たらその結果を優先するようにしてました。
半永久的に使える排卵チェッカー(プチアイビス)だからこそジャンジャン使いまくれます。絶対おすすめ~。みなさんも試してみては?

『マイサイクルチェッカー プチアイビス』『マイサイクルチェッカー プチアイビス』

アイビス
売り上げランキング : 9276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに、ネットで調べていたら妊娠するにはマカがいいって書いてあったりしたのでマカについても調べてました。マカもピンきりで高価なものもたっくさんあるけど、我が家はそんな高いもの買えないので一番お得っぽいマカ(サプリ)を探してたらコレを見つけました。妊娠する1ヶ月くらい前から妊娠初期くらいまで毎日4~5粒くらい飲んでました。つわりが始まってからは飲みたくなくなったけど。笑
たくさん入っててお得だし妊娠できたし良かった良かった。

AFC980円シリーズ 徳用 マカ 120粒入 (約30日分)AFC980円シリーズ 徳用 マカ 120粒入 (約30日分)

株式会社エーエフシー
売り上げランキング : 945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

追記。
私ごとですが、LINEスタンプ作成しました。LINEクリエイターズスタンプとゆうもの。完全ギャグです。結構なお馬鹿イラストなんです。我ながら恥ずかしいです。でも使ってもらったら嬉しいです。LINEアプリの場合は、アプリ内のスタンプショップ左上の虫眼鏡マークから検索してもらったら見つかりますので。
https://store.line.me/stickershop/product/1068785/ja



おすすめは、きりんじじいスタンプ。
https://store.line.me/stickershop/product/1114177/ja
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゼルモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。