☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

サッカリン、アセスルファムK、アスパルテームといった人工甘味料を添加した炭酸飲料(ダイエットコーラなど)を毎日のように摂取していると、それらを全く飲まない人に比べ、脳卒中と認知症のリスクが2倍から3倍に高まることが、米国の疫学研究で示されました。人工甘味料を使わない加糖飲料の摂取頻度と脳卒中や認知症の間には関係は認められませんでした。

以下の記事

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO18328260Q7A630C1000000?channel=DF140920160927&style=1&n_cid=DSTPCS020

 

 

自然界には存在しないもの=化学物質を一生続けることは、人体にも環境にも負担がかかります。

排泄していることも考えなければ真の環境は見えてきません。

ただでさえ毒まみれの日本人。

スマホ認知症にも気をつけましょう。

 

成人病を生活習慣病に提唱された日野原重明先生が昨日、

7/18天に帰られました。

多くのお働きがこれからの人たちへ継続されていきます。

先生も天の働き人となってまた違う次元で働かれることでしょう。

安全生活習慣は一生続けるものです。

 

感謝と祈りを込めて。

セミさん待ってるの。Ruby

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメ」 の記事

テーマ:

大阪ではすでに5月から夏を感じる日々。

 

今年は暑くなりそうね。

ウニャ~

 

毎日、Rubyに涼しい風をお与えくださいと祈ってから出かけます。

離れている時は祈りで神さまに守っていただきます。

Rubyも涼を求めて部屋をあちこち移動しています。

 

夏場は吸収しやすい水分を補給するとよいと聞いています。

さらに糖分やビタミン類が効率的に補給されるとよいそうです。

エネルギーを造るものがあるともっとよいですね。

 

基本的にはミネラル不足にならないようにすること。

一日に必要な量をしっかりとること。

 

最も大切なことは、

質の良い睡眠です。

 

身体にも心にも環境にも悪い化学物質を入れないようにしましょう。

身体の正常な再生機能を妨害してしまうものを避けることで

身体も守られます。

 

人に神さまの祝福を祈ることも健康の秘訣です♪

 

 

これはおそうめん。

Ruby専用で9年間続けているミネラルバランスとパワーの安全なつゆ。

Rubyは、なぜか麺類が大好きです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

製造関係者なら気づかれていると思うことがあります。

自然界の恵みを使っていかに顧客を獲得するか?

 

化粧品であったり、食品であったり、加工品であったり

目的はそれぞれです。

 

その自然界の恵みが

神様の造られた願いのとおりではなく、

あらゆる角度から利益を追求する目的で、

石油合成化学物質を入れてごまかして造ったとしたら???

 

それは食品とは言えないものになります。

本当の化粧品とも言えなくなります。

 

世の中様々なフェイクブームですが、

まさにフェイクになってしまいます。

 

闇は光に照らされ

すべてが光(愛)へと変えられていきます。

 

では、

原料となった恵たちはどう思っているでしょう?

 

まさかね・・・こんな風に使われるなんて思ってもみなかった。

ピュアに使われたい。

 

言葉を聞けたらきっとそう言うでしょう。

 

ダイエット食品に含まれているスクラロース

合成甘味料でごまかし。

 

一般食品

アミノ酸等という化学調味料でごまかし。

 

オーガニック化粧品

BGやフェノキシエタノール、

石鹸素地などでごまかし。

 

消費者は振り回され、

アレルギーや病気と闘いながら

あの商品、この商品と探し回って、

知人が始めた商売の餌食にもなってしまいます。

 

恵みを無駄にしないためには、

利益追求や混ぜ物ではなく、

消費者に愛を持って

自分が食べたいもの、

使いたいものを造ってあげることです。

 

技術も資金も必要だと思います。

消費者が求めているものであれば、

必ず売れますし、

口コミで広がっていきます。

 

微量でも混ぜ物を入れない製品を造れば、

必ず支持する人たちが広げて行きます。

 

食べログにアップしている本物のお店がそうです。

嘘偽りなく、また、支店も増やさず、

地道に地産地消を続けておられます。

そんな姿勢を見て、

微笑んでおられる神さまのまなざしを思います。

 

天からの祝福があります。

 

もうそんな時代が来ています。

本物だけの世界ですべての命が守られますように。

 

心が汚染されてしまわないために、

すべての業者が愛を持って働けるように

心から祈ります。

 

真の平和が訪れるために。

 

”平和を作るものは幸いです。

その人たちは神の子どもと呼ばれるからです。(マタイ5:9)”

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「突然花粉症になってしまった・・・」

 

という人が周囲にも増えています。

身体が覚えてしまわないうちに

安全生活習慣に切り替えるアドバイスをしています。

家の中に化学物質の含まれているものを極力なくすことはもちろんですが、以下のことも。

タンパク質変性作用の事実を知ること。

(あらゆる病気につながります。)

ミネラル不足

(お野菜などもとからミネラルが減っています)

睡眠不足(質の良い睡眠が取れず、メラトニンの働きが不十分)

ストレス過多

石鹸過信の人たちにもアドバイス。

(過酸化脂質になっている石鹸は独特なにおいがしており苦手です。)

粘膜を丈夫にするために対策。

吸収率を高くするための食品摂取。

調味料は毎日使うものだけに特に安全に。

家族揃ってお食事(会話も栄養)。

笑顔。

軽い運動。

添加物や外食の多い食生活を避けましょう。

 

あたりまえの生活を続けましょう。

我が家では祈りがベースです。

神さまが知恵を与えてくださるので、

有害な生活がなんであるかもわかってきました。

 

かんしゃかんしゃかんしゃ♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/6今回は阪急うめだ本店地下二階での東北物産展に行ってきました。
3名のスタッフが対応されていました。
伊勢丹でお逢いした男性のスタッフさんと少しの時間会話をすることができました。
阪急はさすがに大阪一人気の百貨店だけあってお客様が多かったです。
今回はラッキーなことにパティスリー山崎のスイーツも販売されていました。
近日中に愛娘と逢う予定がありましたので、娘の好きなスイーツやパテ等を購入しました。
オリジナルフレンチディナー♪を楽しんでみたいと思います。
一緒に食べる時間を楽しみにしながら青森への思いを語り合いたいと思っています。

今回もイベント後半に行ったため、

前回購入できたリンゴのスープや豚肉のシノワ風は売り切れでした。
次回機会あれば買いたいと思っていたシェフお勧めのカレーも購入しました。
スタッフの女性が、
「家で作ったカレーが一番と思っていましたが、このカレーは違いますよ。
ほんとうにとてもおいしいんです。無添加ですし・・・」
とおっしゃっていました。

期待のりんごのかりんとう(税込540円)を早速頂いてみました。
とても爽やかな香りがふわ~っと来て開封時の喜びがありました。
袋の中で綺麗に並んでいるかりんとうたち。
サクサクりんごと小麦がマッチしていて食感の良いかりんとうでした。
どんなドリンクにもOKな感じです。


 

 

 

 

 

 

 

(お菓子っこには、ミーちゃんのあられも。)


Hpには賞を頂いていることが書かれていますが、
かりんとうのパッケージにはそんなことは一言も書かれていません。
トータルな謙虚さがいいなと思いながら頂きました。
(愛猫Rubyもちょっとだけ食べました。)
青森に行くまでに2回も購入することができました。
しかもスイーツも購入できたことに特別な感謝でHappy気分に包まれました。

 

 

 

 

 

(ケーキはお土産に頂きました。)
 

1月にお会いしてから、山崎シェフの書かれた本も読んでみました。
お店のこと、木村さんとのこと・・・
どんなにご苦労があったかを知る機会にもなりました。
神さまがずっと見守って下さっているお二人に、
これからもずっと祝福がありますように祈っています。

 

 

自然と共存し大地と会話をしながら、
多くの理解者たちと共に、
安全な社会へ貢献をされている人たちが今の日本を変えていることを嬉しく感謝しています。

真実の世界には
「収穫は多いが働き人が少ない(マタイ9章37)」
と言われています。
正しい情報が行動する人たちと共に社会を安全に変えて行き、
真の平和が訪れますように祈りつつ応援して行きたいと思います。

 

 

食べログ記事3/8より~

 

 

尚、原料には業務用等で販売されているものもあるとのことです。

すべてに表示を見て購入しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年のブログにも書きましたが、愛猫Rubyの事件について。
 
猫には食べ物に相性があるという方が多くおられます。
人間にも同様のことを言う方があります。
 
「化学物質に慣れて行かないと暮らせないよ。」
そう言われるかたに、今まで数え切れない位、何人も出会いました。
 
本当にそうでしょうか?
 
化学物質は石油合成されたものです。
価格が格安なので何にでも合成して使われます。
 
人体の油とくっつきやすい、。
体内に蓄積する。
化学反応を起こす。
神経系統にも血液にも影響して行く。
タンパク質変性をするものが多い。
などなど。
この事実が今の難病奇病、心の病にもなっていることを
識者は知っています。
しかし、一般の人はほとんどの人が否定します。
(認めたくないという本音を聞かされます。)
 
漢方が一番と言う方もあります。
公害もストレスも化学物質もなかった時代のものが、
今の病気に対応できるでしょうか?
時代に合った改良もされていません。
 
プラセボ効果で、いくらかは満足する面もあるでしょう。
3/10位の人はプラセボで一時的に治ったりします。
 
一生安心して使えるでしょうか?
 
さて、Rubyです。
我が家に来た時に無料で診て下さったお医者様に、
アレルギー対応のキャットフードを奨めていただきました。
この診療も無料でした。
先生は愚かな飼い主を憐れんで猫中心に親身になって対応されます。
 
フードはかなり高価でしたが、まずは病院で取り寄せていただきました。
アマゾンでかなり安くなっていましたので、相談しました。
それでも良いとのこと。
病院ではポイントカードでした。
1袋がなくなる頃に、やはり原料が気になってきました。
まだ変化がありませんでした。
病院に相談してから、元から安全な原料のフードを探してみました。
なかなかありませんでした。
船で2~3カ月もかかってくる場合の温度管理や酸化防止等も慎重にと思いました。
 
安全なフードに出会い、質問もしながら利用しています。
 
すっかりアレルギーはなくなりました。
時々、思い出したかのように咳が出る前のグルーミングめいた動きをしますが、
見ていると咳は出ません。
やはり食べ物だったんだね。
ごめんね!!
 
Rubyはわたしを信頼してくれて生活をしています。
食べること、寝ること、遊ぶことが大好きな猫さんです。
 
キミがずっとしあわせでいられるように。
毎朝、一緒に祈る時間を感謝しながら祈っています。
 
 
大阪にもみぞれが!
今日も平安でありますように。
ぶるぶる~~~寒いニャン
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家で使っている化粧品や日用品などの防腐剤にも気をつけましょう。

 

赤ちゃん用品にも入っています。

 

安息香酸・安息香酸NA(トリクロカルバン)

シオン-5-オール(トリクロサン)

ベンザルコニウムクロリド(メチルパラベン)

フェニルフェノール(エチルパラベン)

メチルクロロイソアゾリノン・メチルイソチアゾリノン

(プロピルパラベン、イソプロピルパラベン、ブチルパラベン)

デヒドロ酢酸・デヒドロ酢酸Na(ヘキサクロロフェン)

ソルビン酸・ソルビン酸K(イソブチルパラベン)

 

 

 

『パラベン』

 (ブチルパラベン、プロピルパラベンなど、お尻にパラベンと記載)

  殺菌剤、防腐剤、防カビ剤、保存剤

 

  接触性皮膚炎

  アレルギー性湿疹

  飲むとむかつき、嘔吐、酸性症、掻痒症、

  薬物発疹、発熱、メトヘモグロビン血症、肝炎を起こす。

  突然変異原性

  環境ホルモン

  (環境ホルモンは、

  オスの雌化、メスのオス化、精子が死ぬ、子どものIQ低下 などの報告あり)

  発がん性

 

「安息香酸』

 尿失禁、けいれん、運動失調、てんかん様けいれんなど強い毒性報告。

 皮膚、粘膜、眼、鼻、咽頭に刺激あり。 

 飲み下すと胃障害を起こす。

 多量で過敏症。

 

『トリクロサン』

  発がん性

こんな記事も!!

EUが使用禁止した環境ホルモン添加物2種を使用中

http://www.mynewsjapan.com/reports/2095

 

 

 

化学物質は蓄積するため、心にも影響します。

犯罪の多くは化学物質が原因と言う識者も多くいます。

食べ物だけではないことが言える現代社会の

複合汚染の被害者とも言えるでしょう。

 

文明や科学の発達で身の回りは便利になりました。

けれど、

それと引き換えに、いのちの危機になるものも蔓延しています。

 

漢方薬の時代にはなかった

電磁波、

化学物質、

ストレス・・・(^_^;)

 

認知症やがんは、長生きしているから?

それだけの理由ではないと言えるでしょう。

 

せめて家の中で使うものは、安全に。

 

配水管はいつもピカピカで、綺麗。

その先に流れていく河川、

海に住んでいるお魚たちが

喜んで食物連鎖に協力してくれることも見ながら

生活を続けて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノルトエッセンは北海道石狩にあるパン屋さんです。

9月8日から13日まで阪急百貨店のうめだ本店で開催されたパン祭で出会いました。

 

会場を一周してみて、一番安全かなと思ってまた戻ったお店です。

会場の一角にはこだわりのパンもありましたが、3つくらいしか安心して食べられるようなパン屋さんは見当たらず。

ほとんど大阪が多かったようです。

大好きなイエナ、タカギは日替わり出店でした。

 

ノルトエッセンに戻って、

「こんなにたくさんあっても、なかなか安全なパンは少ないですね」

と言うと、スタッフの女性二人も

開店前に回ってみたけど、特に安全にこだわっているお店はほとんどなかった

とのことでした。

 

保存等も無添加でできる技術や原料に寄るので、夏場は特に難しいのかもしれません。

色んな所に出店するより、地元でお客様に焼き立てを提供する方が一番良いのでしょう。

 

ノルトエッセンでホワイトテーブル5個入り362円

クロワッサン3個入り399円の2タイプを購入してみました。

(どちらの価格か?忘れました。レシートにも不明・・・?)

 

ホワイトテーブル(無糖パン)はお店の人気商品だそうで、

オリジナルの酵母使用のパンです。

 

家に帰ってから軽く焼いて食べてみました。

素朴な味で無難でした。

 

聖餐式にも使えそうですので冷凍保存しました。

 

 

クロワッサンはバター使用なのに、べたつきなどがない上品な味でした。

北海道のクロワッサンと言う感じで、以前食べたいくつかのパン屋さんと似ていました。

とても美味しかったです。

白神酵母、甜菜糖など使用。

作り手の優しさを感じるクロワッサンでした。

 

 

つぶれててもおいしい!!

 

「無添加ですので、今日が賞味期限です」

と言うことでした。

食べきれないものは冷凍保存をしました。

 

雪が降ってお仕事ができなくなる冬場は百貨店などでのお仕事をされているようです。

 

無農薬かどうかは聞けませんでしたが、30年以上も無添加、天然酵母やオリジナル酵母20種類も使って安全なパンを焼いて提供されてきた姿勢は嬉しく思いました。

 

http://www.nordessen.jp/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミッドタウンクリスマスのイルミネーションに惹かれてお店に。初スイートにトライ

天に帰られた川島なお美さんのご主人のお店と言うことでも話題らしい『ToshiYoroizuka』
ミッドタウンクリスマスのイルミネーション見学に行った途中で見つけて寄ってみました。

黒が基調のお店の中は、奥にカウンター席、旬の素材を使ったデザート専門店。
お店に入って右側にケーキや焼き菓子が沢山並んでいました。

丁寧な応対が印象的。
何だか、関西とは違った上品さも感じながら、並んでトライしてみました。

どれもおいしそう・・・と眺めていると、
目にとまったのがToshiさんがヨーロッパでの原点とされていると言うプティマンデル
スイスの人たちに愛されているお菓子だそうです。
パイ生地の中にクレム・ダマンドを絞って、シナモン風味のシュトロイゼルを載せたものだそうです。
売れなくても一生作り続けると言うことで、買ってみました。
懐かしさと上品なおいしさでした。

アンニャはリュバーブのコンポートを入れたクラフティで、フランボワーズのシブーストがふんわりと口の中でとろけるおいしさ。

レシピもHPに書かれていました。
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/recette/0191.html

訪問は平日の夜でしたが、お客様も次々と来店されており、人気店のようでした。

ケーキを入れていただいたバッグも高級な感じ。
関西のケーキに比べるとお安い気がしました。
また機会があれば行ってみたいと思います。

スタッフの応対も上品で良い雰囲気でした。
駐車場サービスもあるようです。

My食べログ記事~



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。