☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:
昨年のブログにも書きましたが、愛猫Rubyの事件について。
 
猫には食べ物に相性があるという方が多くおられます。
人間にも同様のことを言う方があります。
 
「化学物質に慣れて行かないと暮らせないよ。」
そう言われるかたに、今まで数え切れない位、何人も出会いました。
 
本当にそうでしょうか?
 
化学物質は石油合成されたものです。
価格が格安なので何にでも合成して使われます。
 
人体の油とくっつきやすい、。
体内に蓄積する。
化学反応を起こす。
神経系統にも血液にも影響して行く。
タンパク質変性をするものが多い。
などなど。
この事実が今の難病奇病、心の病にもなっていることを
識者は知っています。
しかし、一般の人はほとんどの人が否定します。
(認めたくないという本音を聞かされます。)
 
漢方が一番と言う方もあります。
公害もストレスも化学物質もなかった時代のものが、
今の病気に対応できるでしょうか?
時代に合った改良もされていません。
 
プラセボ効果で、いくらかは満足する面もあるでしょう。
3/10位の人はプラセボで一時的に治ったりします。
 
一生安心して使えるでしょうか?
 
さて、Rubyです。
我が家に来た時に無料で診て下さったお医者様に、
アレルギー対応のキャットフードを奨めていただきました。
この診療も無料でした。
先生は愚かな飼い主を憐れんで猫中心に親身になって対応されます。
 
フードはかなり高価でしたが、まずは病院で取り寄せていただきました。
アマゾンでかなり安くなっていましたので、相談しました。
それでも良いとのこと。
病院ではポイントカードでした。
1袋がなくなる頃に、やはり原料が気になってきました。
まだ変化がありませんでした。
病院に相談してから、元から安全な原料のフードを探してみました。
なかなかありませんでした。
船で2~3カ月もかかってくる場合の温度管理や酸化防止等も慎重にと思いました。
 
安全なフードに出会い、質問もしながら利用しています。
 
すっかりアレルギーはなくなりました。
時々、思い出したかのように咳が出る前のグルーミングめいた動きをしますが、
見ていると咳は出ません。
やはり食べ物だったんだね。
ごめんね!!
 
Rubyはわたしを信頼してくれて生活をしています。
食べること、寝ること、遊ぶことが大好きな猫さんです。
 
キミがずっとしあわせでいられるように。
毎朝、一緒に祈る時間を感謝しながら祈っています。
 
 
大阪にもみぞれが!
今日も平安でありますように。
ぶるぶる~~~寒いニャン
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Evelynさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。