【交通安全祈願祭】

 9月21日、山口安協仁保分会は仁保地蔵尊において、山口安協宮野分会は法明院において、それぞれの地区の安全を願い、交通事故防止を祈願しました。

 

【交通安全功労者等表彰式】

 9月22日、山口交通安全協会は、山口警察署、山口安全運転管理者協議会と連携して、労福協会館で交通安全功労者等の表彰式を開催し、交通安全に功績のあった個人・団体に、中国五県表彰・山口県表彰・地区表彰の表彰状を授与し栄誉を讃えました。

 

【くっきりナイトスクール】

 9月23日、山口交通安全協会大内分会は、山口警察署、大内まちづくり協議会と協力して、そうごう自動車学校において、薄暮時・夜間における自動車ライトの照射実験、反射材の視認性の確認等を行うとともに、チラシやグッズ等を配布して交通安全を呼びかけました。

 

【交通安全キャンペーン】

 山口交通安全協会各分会は、9月22日から25日の間、関係機関と協力して、中市商店街井筒屋前、ロハス島地温泉、湯田小学校、ゆめタウン山口等で、それぞれ反射材、チラシ、安全グッズ等を配布するなど、交通安全を呼びかけました。

 

※  山口交通安全協会では、上記以外にも、高齢者や幼稚園児に対する交通安全教室や阿東地区での車両出発式など、様々なキャンペーンを行いました。