金沢初上陸! ~金沢駅からコハクバーへ~ | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

 東大阪の法事、西宮の逮夜参りを終えて、

その足でサンダーバードへ。

 

 

 そしてやってきたのはここ!

 

 金沢初上陸〜(*≧∀≦*)

高揚するものがあるわ〜。

 

 さすが加賀百万石。

来れてよかった〜といきなり身体中で感じたね。

 

 でもやっぱ一人じゃなくて、妻と二人で来たいな〜とも思った

 子供らのことは思わなかったな。。。

 

 

 明日が本番なので、スピケアの仲間はまだ誰も来ていなくてお一人様。

 

スマホで調べまくっていったのは繁華街の片町にあるお洒落なバー。

ほんとはお寿司屋さんに行こうと思ったのに目ぼしいところは全部閉まってて、そんな時に検索に引っかかった。

 

 

 だけどマスターはキャラがおもしろいし、いろんな金沢の情報を教えてもらえてとってもよかった~。

 フルーツカクテルがとても美味しかったしね。

 

 僕は普段は晩酌もしないし、ほとんど飲まないんだけど、遠出するとフラッとこういうところに行きたくなることがある。

 世界を広げたいのかな~と自己分析。